※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について質問です。3ヶ月の赤ちゃんがミルクを50前後残すようになりました。SからMの乳首に変えたら200を7分で完飲しました。このままMのままで良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です!
今まで完飲してたのに3ヶ月に入ってからミルクを50前後残すようになりました。飲んでる時間は10分ちょいだと思います。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首はSを使っていたので試しにMにかえてみたところ200を7分で完飲しました。
飲む目安より早い気がするんですが飲みきってくれるしこのままMのままで良いでしょうか?(゜-゜)

コメント

あやママ

うちも3ヶ月にはいります
乳首をMに変える予定です

sk__mama

ウチも今3ヶ月で、3ヶ月に入ったあたりでⓂ️にしました!

180mlを10分ぐらい、10分ちょいくらいで飲みきります。

それで飲めてるならそのままでもいいかもですね🙂

• N

N

前にSSからSに変えたときは同じ量でも飲み終えたあとすごいギャン泣きだったので、SからM大丈夫かな…と不安でしたが泣くことも無さそうなのでこのままにしてみようと思います(*´ω`*)

• 6月4日