※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

悩みまくっています😭😭😭9ヶ月の子供と共働き夫婦の3人家族です。つい先日…

悩みまくっています😭😭😭

9ヶ月の子供と共働き夫婦の3人家族です。つい先日賃貸マンションに引越しました。

食洗機がほしくて、家電量販店で実際に見に来てもらい、見積もりしてもらいました。
その際付けれますよ!と言われ、分岐水栓、延長ホースなど、必要な物を聞いてから、全て購入。(工事費など全て含め8万ほど)

そして取り付け当日。「水栓が外れないため、分岐水栓が付けれないので設置無理です。」と言われました😱😭
メーカーに問い合わせると、「分岐水栓対応ではないので取り外しは当社ではできません。一応分解はできるはずですが、古いので固まってしまっている可能性がある」との回答が。

その際、水栓自体を新しく購入することを勧められたのですが、マンションオーナーに確認すると「新しい水栓に変更しても、退去の際には元の古い水栓に現状復帰してもらいます。」と言われました。

相場を確認すると水栓取り替えで3万〜と書いてありました😭ということは退去時もとに戻すのも3万〜かかってしまうので、水栓だけで合計6万〜の出費になってしまいます😂

いずれマンション購入を考えているので貯金したい!でもまだまだ先で、今の賃貸に長くお世話になる予定だから、出費がかさんでも日々のストレスを減らしたい!

という気持ちの中で葛藤しています。
皆様なら食洗機諦めますか?
(食洗機にかかった8万は返品可能です!)
是非ご意見伺いたいです🙏

乱文、長文で読みづらくすみません💦

コメント

さくら

私なら返品できるなら返品して、その元栓に対応したやつ買い直します💦

現状復帰で元の元栓に戻すならまたそこでお金とられるし、
もし新しい元栓にしてる時に壊れでもしたらまた修理費とかがかさんでそれこそお金の無駄かと思っちゃいます(;_;)

• さくら

さくら

あ、水栓が取れないのか。笑
    すみません勘違いです

でも、引っ越したばかりならオーナーに言えば変えてもらえると思うのですが…してもらえなそうですか??
    出来そうならお願いした方がいいですよ💦

• 6月4日
  • ちーず

ちーず

回答ありがとうございます😭🙏✨
    オーナーは変えることはできない、の一点張りです😭皆様の意見を聞き、食洗機は諦めようかと思います。
    ありがとうございます😭💕

• 6月4日
きらこ

私なら諦めます😫
ずっと住むならつけますがいずれ引っ越すなら諦めて手洗いします😥

• ちーず

ちーず

そうですよね💦いずれ引っ越すし捨て金ですよね😂
    食洗機、諦め決意しました!😭

• 6月4日

返品可能なら返品します(^^)/
来年から共働き予定ですが、食洗機をつける予定がないので私なら、つけずにすませます。

• ちーず

ちーず

皆様のコメントで目が覚めました。返品します!!😂

• 6月4日