※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
子育て・グッズ

そろそろベビーグッズ揃えて行かないといけないんですが、チャイルドシートのおすすめを教えて下さい🙋

そろそろベビーグッズ揃えて行かないといけないんですが、チャイルドシートのおすすめを教えて下さい🙋

コメント

り

これを使ってます😆
回転するのでとても楽です😆
これはもう販売されてないのですが新型が販売されてます!

R

ホロ付きにしたらよかったーと思っています。
メーカーなどは好みでいいと思いますが、ホロ付きをお勧めします👌✨

km

アップリカのクルリラ使いやすいです🙂

ぽす

うちは割りと直ぐに2子を考えているのでトラベルシステムにしました。

寝てる子を起こさずに
車→ベビーカー→家と異動出来るのとベビーカーB型にしてアダプターでシートと接続出来るのでベビーカーがコンパクトで助かってます😊

バウンサーも買わずにベビーシートで間に合ってます✌

のりな

持ち運び出来てベビーカーにも付けられるチャイルドシートを姉から譲り受け使ってます。
車の中で寝てしまっても、そのまま家や外出先、飲食店などに持って行けるし、そのままベビーカーに付ければ大丈夫だし、とても便利ですよ。

まる

エールべべ使用しています!

NT2を使用していますが、やはりISOFIXがついてる方が装着が楽だなぁ、と思いました!

メーカーはもう、好みの問題でほとんど機能は変わらないような・・・(笑)エールべべが良かったのは子供用のベルトを収納出来る場所がありそれに惚れました!😚👌🏻

サンシェードは長めのがついてると日差しが当たらないので楽だなぁ、と。ただ、暑いのかな?とも思いますが・・・。

回転式の方が断然楽です!

くらいが、最近使って思うことです!

以上、私個人の感想です😌

まる

新生児から使われるのでしたら断然ベッド型をオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。
もし、横幅を取る事が難しいなら、
新しく出たクルリラプラスもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他の製品と本体とクッションの厚みを比べて下さい。また、新しい安全基準(前後プラス側面衝突の試験)で作られてます。それでいて、価格が抑えめなのが魅力です😊✨

ももじ

みなさんお返事ありがとうございます😊
まとめてのお返事なってすいません‥

いろいろな種類がありすぎて本当悩みますが、みなさんの意見参考にして選びたいと思います🙋
ありがとうございました‼