※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾†波ママ
子育て・グッズ

7~8ヶ月の赤ちゃんが水分を受け付けず困っています。ミルク以外の飲み物を試したが受け入れず、アドバイスを求めています。

7ヶ月~8ヶ月の子を育てている方、教えてください💦


ミルク以外で水分を摂りたいのですが、
息子が全く受け付けてくれません😖💦

5ヶ月頃からミネラルアクアと赤ちゃん用の麦茶を
少し薄めたものを与えてきたのですが
10も飲んでくれず…

冷たいのがいけないのかな~?と思い、
麦茶を常温より少し温かいくらいのもので
試したのですがすごい顔されて拒否されました😅


これから暑くなっていくばかりなのに、
ミルクだけ…というのも出先などで困りますし
何かアドバイスあれば教えてくださいっ!!!💦

コメント

しほ

カルピスを薄めたり、
アクエリアスを薄めたりしてましたよ😊
うちの子も全く飲まずでした...。
しかも、、、地味に割高ですよね💦
大人用の麦茶を薄めたりの方が飲みました✩︎でも、本当に喉が渇いたら、、、
水でもガブガブ飲んでました😅

  • 綾†波ママ

    綾†波ママ


    返信が遅くなってすいません💦
    カルピス?‼Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    あげても大丈夫なんですねー!

    子供用って地味に値段高いですよね💦
    早くミルク以外大丈夫になってほしいです🌸

    断乳してお水などは飲ませたのですか?💦

    • 6月4日
  • しほ

    しほ

    うちは割とトントン拍子で進んでいきました。
    6か月〜離乳食開始、
    ミルクは8か月で終わりまして、牛乳に切り替えました。→シチューやグラタンで少しずつ牛乳をあげ、アレルギー反応がなかったので牛乳になりました。

    牛乳は1歳1か月くらいで終わったと思います。というか、本人がもういらない!という感じで、全部吐き出したので終わりました😅それからは、水かお茶類が多く、
    おやつ代わりとしてカルピスやアクエリアスを薄めたものにしてます。

    うちの地域は、離乳食=取り分けが多かったので、6か月〜7か月はペースト状で...でしたが、2回食になった頃には、
    大人と同じものを味を薄めて細かく刻んで...で皆済ませ、3回食になったらほぼ普通食、
    9ー10か月で大人と同じものの味が薄いバージョン
    という感じです😅
    飲み物も同じ感じです!大体2回食になったら色んな味のもの→炭酸以外チャレンジし、
    3回食になったら蜂蜜とか黒糖系以外のものは良いんじゃない?という感じでした💦

    あと、7か月ならばストローはどうですか?
    うちの子は最初からストローOKだったので、哺乳瓶は早々にやめまして、ストローマグになりました。

    • 6月4日
  • 綾†波ママ

    綾†波ママ


    ほんっとスムーズに進んでいるんですねー‼️(*゚Д゚*)✨凄い😳💦

    ウチの子、3ヶ月検診の血液採取してもらった時に、
    ミルクに若干のアレルギー反応があることがわかって…
    今まだミルク(乳製品)関係は様子見なんで…
    近々もう1回検査してもらって大丈夫なら乳製品に進もうかと考えてます🌸

    大人用のカルピスやアクエリアスやってみます✨

    ストローはまだ『吸う』って事が出来ないので💦
    飲み物をブクブクすることは出来るんですけど😅
    その逆を中々覚えてくれなくて💦
    長期戦で頑張ってみます😊

    • 6月5日
Riiiii☺︎

麦茶嫌いな子います!
うちもその頃ダメでしたが慣れさせました。
それか白湯。

水分補給でアクアライトはやめた方がいいです。甘くておいしいのでそれ慣れるとそれ以外飲まなくなります😭風邪やなんかでご飯食べれないときの糖分、水分補給時以外はよくないみたいです💦知らなくて最初の頃飲ませてましたが😅

  • 綾†波ママ

    綾†波ママ


    返信遅くなってすいません💦
    白湯ですかー(´゚ω゚`)
    ひらめきませんでした💦
    試してみます!

    アクアライト系は、薄めても駄目なんですかね?💦
    麦茶とかの方が健康的で良いのかもですね✨

    • 6月4日