※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保活中の方へ。保育園見学は電話で予約可能です。いつ行くかは保育園に確認して。先輩ママに相談して準備しましょう。

保活中の方、途中入所、または来年の4月に入所予定の方に質問です。
保育園の見学行かれましたか?
保育園に電話して見学したい旨を伝えれば大丈夫でしょうか?いつ頃見に行った方がいいとかありますでしょうか。

重い腰を上げて本格的にやらなくちゃ…と思っております。先輩ママさん教えてください。

コメント

ざわちゃん

4月入園希望の知り合いが見学に行ってます✨保育園に電話して見学の予約をするみたいです!あとは園庭開放の時に行ったりしてるみたいです。
暑くなる前にやりたい!ということで今行ってるみたいでした〜

• R

R

慌てるよりは余裕を持って行動した方が良いですよね!確かに暑くなってからよりは良いかもですね!

• 6月4日
あかねん

私は見学してから保育園や幼稚園に入れたいと思ってます😊
1歳になった頃に保育園入れる予定で見学を2件しましたが、妊娠発覚で3歳になったら入れようと思ってます!

電話して見学したいのですが…と伝えましたよ!
随時入所はしてますが、多くの方が4月に入園なので、確か9月に願書出さないといけないです。
途中入園は、毎月15日までだったかな?
地域によって多少違うかもしれないので、保育センター等で調べた方がいいと思います😊

• R

R

回答ありがとうございます!

あのあと見学に行き、企業主導型の保育園に途中入所できましたー(^_^)
    見学するとここがいいな〜とかここはちょっと…と思うことがあり、きちんと見学しておいて良かったなと思いました!

• 12月11日
  • あかねん

あかねん

途中入園できて良かったですね😊✨

雰囲気とか、用意する物も多少違うので、見学して入園させたいですよね!

• 12月11日
  • R

R

ありがとうございます!

4月からかなと諦めていたので良かったです😊
    本当ですね、用意する物の違いにもびっくりしました!

• 12月11日