※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.
妊娠・出産

逆子が治って良かったですが、カンジダが再発して困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

逆子が直ってた〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡
体操と「頭は下だよ〜」って話しかけてたからかな?良かった良かった(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )
でも、カンジダが再発!治ったらまた繰り返すカンジダ...💦こまめにショーツをかえたりおりものシートを使用したりしてますが効果無しで困ってます🙌
同じような方居たりしますか?どのような対処してますか?

コメント

ma-so

私も妊娠中5回くらいなりました💦
産後も授乳期に何回かなったりしてその度に受診。
もーー本当にイヤになりますよね😓

それまではお股をゴシゴシ石鹸で洗ってて、どうやらそれが一番ダメだったみたいでお湯で流す程度にしたらならなくなりましたよ😀

でも妊娠中は膣の状態からカンジダ防ぐのはなかなか難しかもですね😂

• mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    えー?!そんなになったんですね...私もすでに3回目です💦
    お股をボディソープで私も洗ってました(  -᷄ ω -᷅ )これからお湯で流す程度にしてみようと思います!少しでも変化あればいいなと😌🌟

確かに、先生もカンジダはなりやすいって言ってました😢

• 6月4日
  • ma-so

ma-so

カンジダがクセになっちゃってました😭

お股を石鹸でゴシゴシすると膣を守ってくれてる菌も一緒に流れちゃってカンジダになりやすいようですよ😓

• 6月4日

私も完全にクセになってるようです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )困りました…痒みはそこまでないですがオリモノが気になります💦

石鹸の方が綺麗になりそうなイメージで洗ってましたけど…大切な菌まで流してしまっていたなんて🤭勉強不足でした…これから気を付けて洗います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 6月4日
  • ma-so

ma-so

おりものなんですね!
    私はいつもかゆみが強くてきつかったです😭

ですよね😅
    石鹸の方がキレイになりそうなイメージですけど💦
    お湯だけ洗いでなんとか改善するといいですね😊🌼

• 6月4日

かゆみが強いのキツいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    お湯洗いと塗り薬でしばらく様子みてみようと思います👍✨

• 6月4日