※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバママ
妊娠・出産

20週でシロッカー手術を受け、22週に退院。自宅安静中で、おなかの張りや痛みはないが、上の子のお世話に不安がある。手伝いなしで乗り切った経験を聞きたい。

20週でシロッカー手術を受けました。
その後、経過順調で22週に退院で、自宅安静中です。退院1週間後の診察も問題なしでした。
トコちゃんベルトもつけて、基本座る、寝るで過ごしてます。
あまりおなかが張ることもなく、痛みもないので、
手伝いにきてもらってる母には一旦帰ってもらおうと思っています(県外)。
上の子は幼稚園で、幼稚園に行ってる間はいいんですが、帰ってくるとやっぱりバタバタすることもあります。
シロッカー手術のあと、上のお子さんがいて、(お母さんなどに)手伝ってもらわずに乗り切った方、お話聞かせてください。
やっぱり大丈夫かなーまた入院は嫌だなーと不安で…😢

コメント

うに

私は17週でマクドナルド方手術を受け、
現在実家で自宅安静中です。

お腹が重くなったらとたんに
張りやすくなりましたよ😭
私も再度入院避けたいので、
このまま自宅安静がんばります!

• サバママ

サバママ

コメントありがとうございます✨
    再度入院はホント避けたいですよね💦
    ご実家で安静中なんですね!家事もおまかせな感じですか?
    私も実家に帰れたらなぁとも思いますが、上の子の幼稚園もあるし、実家は少し遠いので、今は実家の母に来てもらってます。
    一旦帰ってもらって、様子みようかな…と思ってます。

• 6月5日
  • うに

うに

もちろん、家事もおまかせです。
    うちは両親とも仕事をしているため
    家に来てもらうのが難しくて…
    上の子は、せっかく入れた園を退園になってしまいました😭
    何かと辛いですが、がんばりましょう~!!

• 6月5日
サバママ

退園されたのですね😭
ホント辛いですが、がんばりましょー!!ありがとうございました(*^^*)