※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもーーーー
妊娠・出産

臨月の妊婦がインフルエンザの予防接種を受けることに不安があります。主治医は大丈夫と言いますが、もっと早く受けた方が良かったのか心配です。

明日で妊娠39週になる初妊婦です!
臨月にインフルエンザの予防接種を受けられた方いますか??産婦人科でのワクチン接種はなく自分で内科を受診しなくてはいけないのです。主治医の先生に今日尋ねたところ打っても大丈夫だという事でしたが、、、何だか不安で、、、もっと早めに打てば問題はなかったのでしょうけど、、、

コメント

さっつん♡

37週です❗️
昨日予防接種受けましたよー(・ω・⭐️
受けた後に様子見で30分ほど産婦人科で待機でしたが❗️

• まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

さっつん♡さん
    回答ありがとございます(^^)
    産婦人科で打ってくださるともしも!の時は安心ですよね〜!!

• 11月10日

私は先生と話をして、産婦人科で出産後受けることにしました!
この時期は今まで以上に、慎重になりますよね。

• まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

きーちゃんさん

本当〜もーすぐ産まれるのでかなり慎重になっちゃってます!うちの先生はインフルエンザの相談をしたらどんどん打って‼︎‼︎という感じの答えでした。あまりにも軽すぎて本当に大丈夫なのかな、、と不安です。。ちなみに予定日はいつですか???

• 11月10日

退会ユーザー

出産予定日は12月2日です。
    何となくその前には産まれそうな気はしてるのですが、こればっかりは、赤ちゃんのタイミング次第ですね。
    出産お互い頑張りましょうね!

• 11月10日
すぅぴぃ

私は39週でこの前の土曜日に内科で打ってきました!
ちょっと不安だったけど、通ってる産婦人科(総合病院)で「うち高いから他のとこでやってもいいよー」と言われたので旦那と個人のとこへ行ってきましたよ〜!

• まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

すぅぴいさん

優しい先生ですね♡病院によってお値段若干違いますもんね!

同じ境遇の方がワクチン接種されたと聞いて何だかとても安心しました♡

• 11月10日
akaneee9

36wの時に産婦人科で予防接種打ちました(*^^*)妊婦用の無添加で安全性の高いものと聞いたので、採血のついでに一緒に受けました!
妊娠中にインフルかかっても大変ですし、産まれてからかかっても大変ですよねヽ(´o`;
値段は3500円で、去年は2000円くらいだった記憶があるので高いな〜と思いましたε-(´∀`; )

• まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

akaneee9さん
    回答ありがとうございます(^^)

妊婦用だと安心ですね♡
    本当〜産前も産後もかかったら大変ですよね〜( ; ; )
    私が電話してみたところは普通のもの(妊婦用でないワクチン)で4000円でした。年々高くなっていく気がしますねー(-。-;

• 11月10日
まいん♡。

明日、予定日ですが、先週打ちましたよ笑
わたしの先生は打って!という感じではなかったのですが、打ったほうが軽く済むのと場合によっては産後すぐだと打てないし流行るからねぇ、という感じでしたよ。

• まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

まいん♡。さん
    回答ありがとうございます(^^)

インフルエンザなったらきついですもんね( ; ; )
    明日が予定日ですか!!
    ドキドキですね〜*(*゚▽゚*)!!
    お互い出産頑張りましょうね!!

• 11月10日
  • まいん♡。

まいん♡。

35wの時に風邪を引いて、ものすごくしんどかったので、予約できる時で入れちゃいました(;•̀ω•́)

うちの子はのんびり屋なのか、まだおしるしもないんですよー笑
    37週越えると早く会いたいですよね♡
    お互いがんばりましょう(*´﹀`*)

• 11月10日
  • まみむめもーーーー

まみむめもーーーー

私のベヒちゃんも相当のんびり屋さんの様です!一緒ですね♡
    早く会いたいくてソワソワしますね(^^)お互い頑張りましょうね!

• 11月10日
まみむめもーーーー

きーちゃん

赤ちゃんに会うの楽しみですね(^O^)私は逆に予定日遅れそうです( ´ ▽ ` )同じ頃の出産となるかもですね♡本当お互い頑張りましょうね(^^)