※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

切迫早産って治らないのかなぁ…ウテメリンの副作用がしんどい…(´∩ω∩`)

切迫早産って治らないのかなぁ…
ウテメリンの副作用がしんどい…(´∩ω∩`)

コメント

チャグチャグ

私も子宮頸管が短くなり、切迫早産気味と診断されて、ウテメリン服用と自宅安静を1ヶ月半ほど続けました。
食事、洗面、トイレ以外は、座ることも出来るだけ避けて、ひたすら横になり過ごしました。
その結果、子宮頸管の長さが回復しましたよ^_^
安静にしていれば回復することもあるので、無理しないで下さいね!

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    子宮頸管の長さは42mmで全く問題ないらしくて、でもお腹張りやすくてちょっとした刺激で出血があるから…って言われて、自宅安静してます(´;ω;`)

    • 11月10日
  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    そうなんですね、張りがあってのウテメリン服用でしたか(>人<;)
    切迫早産の薬は、ウテメリン以外にもあるらしいので、どうしても副作用が辛い場合は、医師に相談してみてはどうでしょうか。
    他の薬を処方してくれるかもしれませんし(^-^)

    • 11月10日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    そうなんですね!
    点滴の話しかされなくて、ウテメリン嫌だって言ったら点滴に…と思ってたので笑
    次の検診から、転院先での検診になるので相談してみます!

    • 11月10日
ぽよぽよりんりん

私は産まれるまででしたけど退院した人は何人もいましたよ!
ウテメリンは錠剤ですか?
副作用ありますよね💦

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    錠剤です〜(´;ω;`)
    生産期になるまで飲み続けたほうがいいねーと言われてて、1日三錠飲んでます( ゚∀゚)
    副作用で動悸がし始めると、胸のあたりが踏み潰されてるような感覚で苦しくなったり、体中震えたり…自宅安静してるのに逆につかれますw

    • 11月10日
  • ぽよぽよりんりん

    ぽよぽよりんりん

    ウテメリン錠剤を最高まで飲んでもだめで24時間の点滴でウテメリンからのウテメリンより強い点滴までしましたが点滴はふごかったですよ(笑)
    脈拍が200までいきました‥
    即刻ナースコールです。
    動悸や震え辛いですよね‥(>_<)
    点滴をまぬがれるといいのですが💦
    点滴だとお風呂もだめになりますよ~(T-T)
    張りの程度にもよりますが先生に相談してみてください(^ー^)

    • 11月10日
ぽよぽよりんりん

ちなみにあんまり辛い人は漢方薬もありますよ!

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    漢方薬!!\( 'ω')/
    初耳です!次の検診で、聞いてみます!

    • 11月10日
ここママ♡

わたしも、八ヶ月から、36週おわりまで服用していました。

全然なれず、ずっと動悸と手の震えに、なやまされてました。

つらいですよね。

できるだけ横になって、頑張ってくださいね