※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏の外出について悩んでいます。暑い日が続く中、外出の必要性や子供との過ごし方について考えています。周りの環境や児童センターの有無も気になります。毎日外出している方、していない方の過ごし方を知りたいです。

夏の外出について
最近暑いか雨かが続いてますが
皆さんは夏は毎日外出、散歩してますか??
前までは涼しかったので昼寝後ベビーカーで散歩してましたがまた暑い日が、きて紫外線も気になり
毎日外出したほうがいいのか迷ってます…
外出、散歩するとよく寝てくれるし、いい刺激になると思うんですが…
家の周りは虫も多いし(oロo)!!
近くに児童センター的なのもありません…
みなさん毎日外出、散歩してますか?
していない方は家でどう過ごしていますか?
特に滋賀県彦根在住の方も教えてもらえると助かります
刺激が少なく家ばかりでかわいそうなのかなと
暑さにかまけて自分が楽してるのではと思ってしまいます(oロo)!!

コメント

いく

私は自分が家にいれないタイプなので、毎日どこかしらでかけます!

雨の日や、暑すぎるときは、AEON MALL散歩とかしたり!AEON MALL様様です(^^;)

ちなみに私は山形なので大体みんな車持ちなので、少し遠くてもでかけられます。

  • みー

    みー

    私も基本家より外に出たい派なんですがショッピングセンターとかでもいいんですかね(oロo)!!
    授乳とか考えてしまうと短時間しかいれなくて( ˙-˙ )
    そゆところも利用してみます♡

    • 6月4日
  • いく

    いく

    AEON MALLは授乳室もお湯もあるから便利ですよー♪

    • 6月4日
  • みー

    みー

    最近わ綺麗な授乳室が増えてますもんね♡
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
あくるの

めっちゃ引きこもってます😅
息子よごめん!って感じです。

  • みー

    みー

    なかなか外出る腰上がりにくいですよね笑笑
    私もごめん!って思い出れず、休日旦那と出たりしてます(;_;)

    • 6月4日
わがままBODY🐷💕

わたしも同じこと考えてました💦
暑いので車に乗せて出かけると、出かける時は車の中を冷やしてから乗せられるけど、帰りは暑い状態なので、可哀想かなと思って…。
汗疹も出来ちゃうので、引きこもってしまいますι(´Д`υ)アツィー

  • みー

    みー

    そーなんですよ!
    しかも外をベビーカーのが理想なのかなって思うとどーしたらいいのか…家のこともしないとと思うとなにも出来ず(;_;)

    • 6月4日
おかあさんといっしょ

旦那が休みの日は西武行ったりイオン行ったりしてますが、1人だとスーパー行くついでに散歩するくらいで、毎日外出はしないですねぇ…
もうすぐ梅雨入ですし、余計出なくなりそうです😢

  • みー

    みー

    わかります!
    休みの日は旦那さんがいてくれるから毎回外にはでます(*´ω`*)
    梅雨入りしたら車乗るのすら嫌になりますよね(;_;)

    • 6月4日
kiki

真夏でも雨の日以外は毎日散歩してましたよ
それ用の保冷剤を付け、木陰になるところを狙って散歩したり
途中コンビニやスーパーで涼んだりしながら( *´艸`)

周りに知り合いが居ないので、産婦人科、保育園、子育て相談、市がやってるもの、そうでないもの、ベビーカーで行きまくってそのお陰か人見知り全くせず
ベビーカーも全く嫌がりません(^o^)

でも昼からは暑いので、午前中のみで❗

  • みー

    みー

    やっぱり午前中ですよね?!
    虫が心配でなかなか草あるとこは嫌やったり…虫除けばかり気にして神経質になってしまいます(;_;)

    • 6月4日
  • kiki

    kiki

    虫対策としては、ベビーカー用の引っ掛けられる虫除けしてましたよ(^o^)
    あと、暑いけどエイデンのガーゼを脚に引っ掛けときました!
    日焼け対策にもなるし😄
    参考になれば…

    • 6月4日
  • みー

    みー

    いろいろあるんですね?!
    ベビーカー用の少し探してみます♡
    少しでも外でれるよーにしてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
deleted user

昼からは暑いので、10時前に散歩しています😊木陰だと今はまだ涼しいので気持ちいいですよ☺️
家にいると時間たつの遅くて💦イオン、エイスクエア、ピエリなど基本どこか出かけてます(o^^o)

  • みー

    みー

    午前中が多いですよね♡
    朝寝が長くてなかなか(;_;)
    イオンとか広い所があればいいなといつも思います( ˙-˙ )笑笑

    • 6月4日
みー

てことは女の子ですね♡
無い物ねだりですね笑笑
最近はどちらでもいけるのもあるから可愛いです(*´ω`*)

近い同い年はなかなかいないです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

みー

貰い物やったりでピンク着てます笑笑

妹が半年違いの子がいます!
ほかも2.3人ほど(*´ω`*)

みー

貰い物やったりで着てますね笑笑

妹の子が半年違いです!
友達のとこも2.3人くらいいますね♡

みー

けど買ってしまうから服大量にあって困ります笑笑

自分の子もこんな動くのかと思うと想像つきませんよね(oロo)!!

しずく

彦根でしたら個人的に子どもセンターがオススメです♡
野外には遊具や芝生、室内にもおもちゃ等完備されています🤖
これからはいはいしだしたら、冷暖房の効いた室内で思う存分遊ばせてあげるのに良いかと思います😘

  • みー

    みー

    子どもセンターがあるんですか?!
    知りませんでした(oロo)!!
    検索してみます!今度(*´ω`*)

    • 6月5日
みー

小さい子の浴衣や甚平って可愛いですよねー♡

早いんですか?!
新生児の頃から横向きで寝る子やったんですよ(oロo)!!

みー

愛知川も花火ありますよね?!

これからどんどん目が離せなくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

みー

いろいろ試してますけどその日によって変わります笑笑

寝顔みて可愛いくて仕方ないですよね笑笑

みー

タイミングほんま難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだやと思ってたらすぐや笑笑

みー

けどリカちゃんみてしまうわ笑笑
手作りとかみて羨ましいわーって思う♡

ほぼトイレと友達やったわ。゚(゚´Д`゚)゚
も1人考えると不安やわ(oロo)!!