※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。暑い日にお散歩行くべきか迷っています。子供は日焼け止めを塗らないように言われています。抱っこ紐で乳児湿疹が心配です。

北海道住みで同じ月齢位の方に質問です。
今日はかなり暑いですが、こんな日も積極的にお散歩行きますか?うちの子は病院で日焼け止め塗らないように言われてて、こんな日差しの強い日はどーなんだろうと迷い中です😅でも、陽に当てるのも大事ですよね…
ちなみに抱っこ紐なので蒸し蒸しで乳児湿疹に良くないのかなーと、色々考えてしまいます😓

コメント

もも

帯広に住んでます😆
今日の北海道やばいですよね😱

今日は33度まで上がるらしいですけど、散歩に行かないと夜あんまり寝てくれないので、バスで避暑がてらイオンに行ってプラプラしようと思ってます✨

• シンバ

シンバ

私は札幌ですが、帯広はいつも札幌より暑いですよね☀️💦熱中症気をつけてくださいね🙂

確かに夜寝てくれないかも…すでに暇そうにうーうー言ってます😓
    回答ありがとうございます✨

• 6月4日
  • るみ

るみ

横やりすいません💦私も帯広です❗
    やばいですよね😅子供裸にしてあげたい位(というか、私もw)暑い。

• 6月4日
ゆぅ

札幌です😊
息子は肌が弱いので、あまり天気が良すぎる日はお散歩を避けています😢
こんな日は朝や夕方などにベランダに5分ほど出て、少し日に当たるようにしています😊
たまにどうしても買い物に行かなきゃ行けない日(ウチも抱っこ紐です!)も午前中に行くようにしています😊✨

• シンバ

シンバ

うちもお肌弱くて…心配ですよね😓生まれる前は太陽のもとで元気いっぱいに〜なんて思ってたけど😅
    私もこんな天気の良すぎな日は避けておくことにします😊
    ありがとうございます✨

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうございます💦
    私も生まれる前は日中たくさんお散歩に!とか思ってました😢
    とりあえず今はベランダの窓全開で気持ちよさそうに昼寝してるので、
    起きたらベランダ出ようと思いますー😊♪

• 6月4日
菜

夕方に散歩に出ようかな?と思ってます🙆✨
それかベランダに少し出て軽く陽を浴びようかなと😊

• シンバ

シンバ

出るとしたら今時間はちょっと大変そうですよね😭
    うちもベランダ出る程度にしとこうかなーと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月4日
ゆきんこ⛄️

同じく北海道住みです!
今日すごく暑いですよね😭
こういう日は 窓開けてお外の匂いとか風を浴びるだけで お散歩はやめにしました😂💡
行くとしても涼しい朝とか夕方に行くかな?って感じです!

• シンバ

シンバ

今年1番?くらいな暑さですね😭この先が思いやられますね😅北海道ですが…😁
    今日は窓全開でお散歩行くとしても夕方にしときます😊
    ありがとうございます✨

• 6月4日

私の娘も弱アトピーで乳児湿疹とかありました。。ベビーカーに乗せてベビーカー用の日除け虫除け用のネットカバー付けて散歩したりしてました☺️

• シンバ

シンバ

まだベビーカー持ってなくて…
    そろそろ買う準備したいと思います😊抱っこ紐だと汗かいて余計乳児湿疹悪化しますよね😭
    ありがとうございました😊

• 6月4日

退会ユーザー

ベビーカー夏は重宝しますよ〜♡
    抱っこだと余計に暑くなるので💦

• 6月4日
  • シンバ

シンバ

家の中で抱っこするだけでもう暑すぎますもんね😖

• 6月4日
まま

札幌です!
今日はとてつもなく暑いので…
夕方になったらお散歩します🙋‍♀️

• シンバ

シンバ

まだ暑いけど、わたしも今くらいならお散歩できそうな気がしてました😊
    暑い中、今日もお疲れ様で〜す✨

• 6月4日