※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差がありますが、ピークを越えると徐々に楽になることが多いです。体調が戻りつつあると感じる方が多いです。

妊娠12週の初マタです。つわりの終わりってどんな感じなのでしょう?終わった!って分かるものですか?
5週につわりが始まって、最近はピークを越したのかな?と思わなくもないのですが、それともただ点滴の後だから少し体調がいいだけかな?とか…もちろん波があったりはすると思いますが、みなさんのつわりが終わったと感じたときの話を聞いてみたいです(>_<)✨

コメント

まみぃ

気づいたら!って感じでした!
毎日吐き気辛くてでもある日そういえば
気持ち悪くないな、、いつからだろう
って感じでいつのまにかでした😅😅

• ちー

ちー

返信ありがとうございます✨
    気づいたらなくなってたんですね!終わりはいつかな、いつかな、と待ち遠しいですがあまり気にせず過ごすようにしてみます💕ありがとうございます(*^_^*)

• 6月4日
ウメッチ

私の場合はある日急に楽になるというよりは、
だんだん楽になってきて、
17周ぐらいの時に、なんでもないなって感じになりました。
世界が違って見えました✨

• ちー

ちー

やはり急にすっきり✨って訳にはいかないんですかね😣安定期に入ると気分も変わりそうですね!つわりが終わると世界変わりますよね!楽しみに待ちます💕ありがとうございます☆

• 6月4日
ゆ

いつ頃終わったかは曖昧ですが、安定期頃に「あれ?そういえば吐いてないな〜」というのが数日続き、「もしかして終わった?!♡♡」って感じです(^^)笑

ですが終わりと油断していたら突然気持ち悪くなることもあったので油断大敵です(笑)

ちーさんも早く落ち着くといいですね(>_<)

• ちー

ちー

後から気付くパターンが多いみたいですね✨確かに…ちょっと調子のいい日に油断して家事してたらすごく気持ち悪くなったことあります!(笑)
    コメントありがとうございます(*^_^*)💕

• 6月4日

絶賛悪阻中の時ダメだったニオイが大丈夫になったり食べれなかったものが食べたくなったりですかね😫✨

• ちー

ちー

私も匂いつわり辛いのでそれが気にならなくなるのなら終わりも分かりそうですね✨食べれないものも、つわり終わったら食べたくなるんですね!その日を楽しみに頑張ります!ありがとうございます☆

• 6月4日
パン星人🍞

私は14wぐらいでぴたっと終わりました😊!
いつもならご飯食べた後必ず気持ち悪くなってたのに、その日を境にご飯たべても気持ち悪くなりませんでした😳

• ちー

ちー

ぴたっと終わるパターンもあるんですね!気持ち悪くならずにご飯食べれると嬉しいですね✨その日が待ち遠しいです💕ありがとうございました(*^_^*)

• 6月4日
っぺ

毎日吐いていたのに回数が減ってきたり、食べ物受付なかったのに食べたいな〜と食欲湧いて落ち着いたんだなって感じたような🤔
悪阻で痩せて喜んでいたのにその後反動なのか食欲凄くて食べ過ぎて太りました(笑)

• ちー

ちー

食欲は確かに目安になりそうですね!
    わかります😁私も体重落ちたのだけは喜んでいるんですが、つわりが終わったら食べたいものが沢山あるので太りそうです!(笑)普通に食べれるって幸せなことですよね💕コメントありがとうございます☆

• 6月4日
  • っぺ

っぺ

出産したら中々外食も行けません⤵️適度に気分転換しながら今のうちに美味しいもの食べてマタニティライフ楽しんでください♫

• 6月4日
  • ちー

ちー

そうですよね(>_<)つわりが~ってなりながらも、ふたりきりの生活もあと少しなんだなって思います。めいっぱい楽しもうと思います!💕

• 6月4日
りさりさ

台所に立っても匂いで気持ち悪くならなくなった時ですかね?
つわりでネギ系の匂いと味がダメになったんですが、玉ねぎ調理しても大丈夫になった時につわり終わったかな?っていう感じでした🤗

• ちー

ちー

ありがとうございます!私つわりになってから申し訳ないくらい台所に立ってないです😭みなさんほんとすごいです!!つわりが落ち着いたと感じたら料理も再開してみます💕コメントありがとうございます(*^_^*)

• 6月4日
コロコロ怪獣

気付いたら、あれご飯食べても吐かなかった!とかダメだった匂いが気にならなくなったとか徐々にでしたね。
つわりがおさまったと同じくらいから急に体重増えてビックリ!

• ちー

ちー

平気なことが増えていって終わりを実感するんですね✨やはりつわりが終わったら体重増加との戦いになりそうですね😭笑 ありがとうございます💕

• 6月4日