※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

排卵日にゴナトロピン5000の注射を打ち、基礎体温が上がらず心配。デュファストンを飲んでいるが、まだ排卵していないのか、高温期への移行が遅いのか不安です。

10/7.8で排卵日と病院で言われ、7日にゴナトロピン5000の排卵させる筋肉注射を打ってもらったのですが、基礎体温がなかなかあがりません。黄体機能不全もあるためデュファストンなど飲んでいますが、この基礎体温だとまだ排卵してないってことなのでしょうか?それとも高温期への移行がゆっくりなのでしょうか?

コメント

カボスちゃん

私も注射を打ってましたが、そもそもの基礎体温がバラバラで当てにならなかったので主治医の言うとおりタイミングを取っていましたよ。

• リス

リス

私もタイミングは主治医の言うとおりにとっていますが、それでいいのか心配になりました。妊娠された周期も基礎体温がガタガタでしたか?

• 11月16日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

妊娠前もバラバラで妊娠した時もバラバラでしたので、全く当てになりませんでした。
    体温はあくまでも目安のつもりで注射を打って貰ってタイミング取って、指定された日に排卵しているかのチェックをしてもらいました。
    精子は3日子宮内に留まるようなので、多少ずれても良いかなと思ってあまり、気にしていませんでしたよ。
    私の場合、自分の問題は注射やクロミッドを飲むことでクリアしましたが、夫の精子の問題でタイミング法では確率が低いと言われ、1回の人工受精で授かることが出来ました。それも、主治医の指示通りだったのでばらつく体温も結局のところ関係なかったなと思います。

• 11月16日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

あと、市販の排卵検査薬をまとめて買って、先生に排卵予定日の前後に合わせて確認をするようにはしていました。それは、結構はっきりわかったので体温よりも当てになるかもです。

• 11月16日
  • リス

リス

そうなんですね。妊娠した時でもバラバラなこともあるんですね!私は8月に流産をして、その時は基礎代謝がわりと綺麗に2層にわかれていましたので、今回ガタガタになっているのが心配になってしまいました。あまり考えすぎないほうがいいですよね。排卵検査薬は使ったことないです!リセットしてしまったら、使ってみようと思います。
    色々教えて頂きありがとうございました^ - ^元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 11月16日