※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
家事・料理

子供(1歳)の服と大人の服をまとめて洗いたいと思っています💡🤗みなさん…

子供(1歳)の服と大人の服をまとめて洗いたいと思っています💡🤗
みなさんは何の洗剤を使われてますかー?
子供はすこしお肌が弱くて、皮膚科でもらってる保湿剤と痒いとこにはステロイドを塗るようにしてるような感じです💡

あとやはり子供の服と洗うのには普通の大人の柔軟剤は入れない方がいいですか?💦
柔軟剤の香りと肌触りが好きで、それもあって今まで別々で洗っていたのもあります!🌟

コメント

M

我が子2人とも肌弱いですが
さらさで一緒に洗ってます(^^)

• ねこばす

ねこばす

さらさいいんですねー✨お子さんも洗剤でかゆがったりもないですかー?💡☺️
    調べると意外と赤ちゃんの頃からどの洗剤もいけますよねー悩む。

• 6月4日
  • M

M

今のところ痒がったりはないです🙂
    あと、ステロイドずっと塗ってると
    肌が黒ずんでくるので
    酷く痒がっりしたない限りは
    普通の塗り薬にしといた方が良いですよ🙂

• 6月4日
さんたろう

柔軟剤は肌が弱いと痒くなっちゃうかもしれないですね😅
うちの子もいたまだに気付くと掻いてボロボロになってるので時々ステロイド塗ってます。

洗剤は小さい時から大人と同じので(普通の洗濯洗剤)洗ってましたが、すすぎ多めで柔軟剤無しで洗ってました。

今は柔軟剤入れてますけど、多分入れない方がいいんだろうなーと思いながら使っちゃってます😅💦

• ねこばす

ねこばす

やっぱり柔軟剤なしがいいですよね💦もう少しお肌が落ち着いたら柔軟剤かなーとか、少量だけいれさせてもらっちゃおうかなーとか、お肌の様子みながら検討しようかなと🤔

まずは洗剤が合うかも大事やし、柔軟剤なしからですよね🎶

• 6月4日