※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに食べさせる離乳食がまずくて困っています。裏ごしした人参ペーストが食べさせるの早いですか?滑らかにする方法を教えてください。

6ヶ月から離乳食を初めて今日から2週目になります。
今日から10倍粥+人参ペーストを昆布だしで少しのばしたものをあげてみたんですが、まっずそーな顔してオエーって出されました💦
裏ごししたやつなんですが、食べさせるの早いですか?
私が食べても不味かったんですが、こぉしたら食べてくれるよってのあったら教えて下さい🙇‍♀️
ブレンダー持ってないんですが、裏ごしするより滑らかになりますか?

コメント

とあるママ

大人が食べてもまずいものは赤ちゃんもまずいと思います…
私は混合で育てているので、人参ならミキサーにかける時に粉ミルクを作ってそれを少し混ぜて滑らかにするとよく食べました!!

• まさみん

まさみん

そんな方法もあるんですね✨
    美味しいものあげたいです😣
    私完母で粉ミルク飲んでくれなくて...
    ありがとうございます💕

• 6月4日

うちの場合はブレンダーより裏ごしの方が滑らかになります!

どのくらい変わるかはわかりませんが、人参は一本を三分割位にして柔らかく茹でてからすりおろしたのが甘くて美味しいそうです😆
あと昆布だしでなくお湯で伸ばして試してもいいかもですね🎵

• まさみん

まさみん

裏ごしのが滑らかになるんですね✨なるほど!人参すりおろした方が甘くなるんですか!!
    それをお湯で伸ばしてあげてみたいと思います✨
    ありがとうございます💕

• 6月4日
mau

まだ始めて2週間なら不味くて食べないというより、慣れない味、形にビックリなのかなと思います。
離乳食の初期は量を食べさせるというより、食べる練習なので食べられなくても気にしなくて良いと思います。
スプーンからご飯を口に入れる、咀嚼。飲み込む、の練習なので。
私もブレンダー持ってないです。フードプロセッサー使ってました!

• まさみん

まさみん

オエーって言われたのでどんだけ不味かったん?!と思いました💦
    まだゴックンする練習ですよね!!
    吐き出した食材も2日ぐらい続けてから次の食材に切り替えていいのかな?
    フードプロセッサーもいいですね!
    そういう機械系何も持ってなくて💦
    ありがとうございます💕

• 6月4日
  • mau

mau

色々な食材試したりするのも良いと思いますが私は最初は人参や玉ねぎ、ほうれん草とかを冷凍ストックして解凍してあげてました!
    頑張りすぎるのもストレスになるかもと思ってベビーフードの野菜使ってみたり。
    まだまだ母乳やミルクで栄養とる時期なのでスプーンに慣れたりモグモグすることを覚えるのが大事だと思います!スプーンでお水あげたりとかもしてました!

私も最初はダイソーのミニすり鉢を使ってたんですが、冷凍ストック作るのに面倒になってフードプロセッサー様様でした(笑)

• 6月4日
  • まさみん

まさみん

そうですよね!
    ストレスにならないようにベビーフードも活用しながら、ストック作ってみます✨
    まだまだ始めたばかりなのに吐き出してしまうのも無理ないですよね🤣
    長い目で見ないとですね💦
    拒否されたらつい戸惑って焦ってしまいました!😔
    フードプロセッサーってペーストにまでなるんですか?
    購入を考えてます☺️✨

• 6月4日