※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

夜は左のおっぱいが飲まれず、左だけパンパンで痛い。同じ経験の方いますか?対処法は?

なぜか夜は左のおっぱい飲んでくれず😂

ずっと縦抱っこじゃないと泣くから搾乳もできず😭

毎朝左だけパンパンで痛くて熱持ってて😹

同じように決まった時間だけおっぱい拒否される方いますか?

いたらどう対応してますか?

コメント

すみか

片方だけ出が悪くて嫌いみたいで、昼間は飲まず、だんだん夜も飲まなくなりました💦

結局どうしようもなくそのままにしていると、だんだん張らなくなり、片方だけかなりぺたんこになりました😭

熱持ってると辛いですね😣
乳首を刺激しないように搾って、熱持ってるときは冷えピタなどで冷やしてしのいでいましたよ(^^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😅
    冷えピタ試してみます😭

• 6月4日
ほたほた

私昨日まで夕方から20時過ぎに寝入るまでおっぱい拒否で毎回10〜15分格闘してやっと飲んでくれてたんですが(夜間はふつうに飲みます)今日から午前中もおっぱい拒否始まりました😭💦
私さっき縦抱っこしながら何とか搾乳しました😭笑
でもさし乳になってるのでなかなか量が絞れず、、、

今のところ先哺乳瓶で搾乳したおっぱいあげて足りなさそうであればそのままバレないように乳首移動して今のところ大丈夫そうです🙆

大変ですがお互いに頑張りましょう😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

さし乳ってなんですか?
    抱っこしながらの搾乳大変ですよね😹

1ヶ月くらい前に哺乳瓶拒否されていてその手も使えないのでなんとか飲んでもらえるように頑張るしかなさそうです😢

• 6月4日
  • ほたほた

ほたほた

哺乳瓶拒否もされてるんですね😭それは辛い💦
    うちは哺乳瓶自体に慣れてないので最初こそギャン泣きしますがすぐ母乳の味がするのか今のところ吸ってくれます😭💦

差し乳は普段全然張ったりせずフニャフニャなんですが赤ちゃんが吸うときだけ張ってきて一気に母乳が出るおっぱいの事を言うみたいです!
    私それなんです😅笑

• 6月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんです😢
    2ヶ月になった日から1日1回だけ哺乳瓶であげるようにしてますが10mlすら飲んでくれません😂

普段張らないのは楽な感じするけど一気に出ると赤ちゃん苦しくなりますよね😂

私は勢いよすぎてむせて口から外されると5本くらいでシャワーのように出て周り濡れるし娘は飲まないしで試行錯誤です🤔

• 6月4日