10月に男の子出産予定。旦那の名前が漢字一文字なので、揃えたい。上の子に羽がついているので、羽を入れたいが、翔や翼は避けたい。考えているのは翠(すい・みどり)。印象や女の子っぽさは?他に羽のついた漢字一文字は?
10月に男の子出産予定です!
旦那の名前が漢字一文字なので揃えて漢字一文字にしようと思ってます🤔
上の子が名前に羽がついてるので羽をいれたいんですが翔は旦那の名前と似ててややこしく翼は身近にいるので考えてません💦
今考えてるのは翠という漢字で"すい"か"みどり"で考えてます!
印象はどうですか?女の子っぽいですか?
また他に羽のはいってる漢字で一文字があれば教えてください(^ ^)
- にこちゃん︎☺︎❤︎(7歳, 10歳)
コメント
Haruki
女の子のイメージが強いです!
でも普通に可愛いです♡
mkt
みどりだと女の子かなぁって思っちゃいますね😢
すいくん、キラキラとかではないけど変わった名前だなーって感じです😅
世代かもしれませんがポケモン思い出します
耀とかいてようくんはどうでしょう?
羽が小さいですかね??
-
mkt
あと、あきらとも読めるみたいです😀
- 6月4日
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
耀!思いつきませんでした(^ ^)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます🌟- 6月4日
退会ユーザー
耀 よう くらいしか浮かびませんでしたが、すいって名前いいですよね!!
うちも旦那がすい推しでした😊
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
すい可愛いなと思ったんですがみいつけた!のスイちゃん思い出してしまいました(笑)
耀は思いつきませんでした!
参考にさせていただきます、ありがとうございます(^ ^)- 6月4日
Y
翠は、私に同じ名前の友達(女子)がいるので、女の子って印象があります!
持ってる男の子の名付けの本でみてみても、翼や翔くらいで、あとは同じニュアンスの鳥から連想する漢字しな無さそうな気がします。
翠も本に載ってたので、男の子の名前としても全然使えるんだと思います❗
なので、翠がいいのでは?!❤❤
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
わざわざ写真までありがとうございます😊
やはり翠も候補にいれときます❤︎- 6月4日
美穂
みどりくんでも全然かっこいいと思います🙆💗
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
みどりでも良さそうですか?😳
もう少し考えてみます!ありがとうございます🌟- 6月4日
へっぽこ
うちも上の子が羽ついてて私が漢字一文字なので、下の子が女の子だったら翠で「すい」って付けようと思ってました🙋
でも下の子は男の子だったのでやめました…
男の子でも羽をつけて「とわ」って読ませる名前考えてましたが、やっぱ自分と同じく一文字で付けたかったので”楓”でかえでになりました!
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
やっぱり女の子のイメージですよね🤔
楓くんいいお名前ですね(^ ^)
ありがとうございます!- 6月4日
かなっぺ
知り合いの子ども👦で「すい」くんいます‼
漢字はわかりませんが、翠くんも良いと思います✨
また一字ではありませんが、翠の漢字を使っている知り合いの子ども👦もいますよ‼
もし翔の漢字ではなく、(しょう)という呼び方が御主人の名前に似ているのであれば、翔(かける)くんもいいのではと個人的に思いました☺
-
にこちゃん︎☺︎❤︎
男の子でも大丈夫そうですね🌟やはり候補に翠いれときます(^ ^)
かけるは甥っ子の名前でしょうの読みだと旦那の名前に似てて使えないな〜と😂
ありがとうございます!- 6月4日
にこちゃん︎☺︎❤︎
やっぱり女の子のイメージの方が強いですよね🤔
ありがとうございます(^ ^)