※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
家族・旦那

こわいー義両親がこわいー😱😱アパートの近くに新築建築中なのですが、昨…

こわいー義両親がこわいー😱😱
アパートの近くに新築建築中なのですが、昨日旦那の携帯に着信が。旦那が気づかなくて1時間後に折り返すと、
新しい家の場所が分からなかったから聞こうとした。結局分かったから大丈夫。どんな感じか見たかった。
っていう話をされて、旦那がヒマだねーと言っていましたが…

いやいやいや、ヒマとかそうじゃなくて怖いから。
旦那の実家はそこから車で50分くらい。わざわざ見に来て、ドアがまだついていなかったから勝手に中に入ったらしい…。
怖い!やめてほしい!
旦那に電話がなければ勝手に見られたのを知らなかったってことだし。一円も援助してもらってないし、間取り公開するつもりもないからやめてほしいー!!!
というか、建築現場は家主であっても無断立ち入り厳禁ですから😩どんびきです。
今週にはドアがつくから入れなくはなるけど、たびたび敷地内うろうろしてそうで怖いです😭

コメント

にーまま

怖いですね怖いですね!!!😱😱
うちの義母は、とっても子どもをかわいがってくれるんですが、一度預けたときに、
おっぱいくわえるかな〜と思ってやってみたんだけどプイって見てもくれなかったのぉ〜って報告をされた時はうまく笑えませんでした。
うちの義母はこういう怖さがあります😱😱😱😱

• まめくま

まめくま

それはこーわーいー😱😱😱
    プイっとしたとしても帰ったら即口拭きたいですね😱

• 6月4日
あーちゃん

うちも建築中にウロウロしてたみたいです。
大工さんが来てたよ〜〜と😅

中見て色々聞いてたみたいです😭

同じ市内とは言え中心部に住んでる義両親が外れの町までわざわざ用なく見に来るのは…はぁ…
近くに来たから〜とは言え、うちの近くには田んぼと畑ばっかでお店はほぼないようなとこなとこで、近くで用足しするなら自分ちの近くでいくらでもできるじゃん、と思うほどの場所なんです。

一緒に住むわけじゃないから、一銭も出してもらってないし、間取りも住む場所も夫婦で勝手に決めたんで、文句は言わせませんけど、○○がいいんじゃない?とか言われましたよ…もう変更出来ないけどね〜〜と内心笑ってました(笑)

• まめくま

まめくま

えー大工さんにいろいろ聞かれたんですか💦こわいですね💦
    うちもすでに、〇〇したら?とか、うちはこうだよって言われましたー😅

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーそー、余計なこと言って来ますよね…大工さんに木のこと聞いてるんですよ、何様????と思ってしまった…
    義父側の祖父(亡くなってます)が元大工さんで気になるようです。
    自分は中古しか買えなかったからなぁ〜〜とか…どーでもいいですけど😩

• 6月4日
  • まめくま

まめくま

木?😳しつこいと大工さんも嫌ですよね😱😱
    間取りだけでも嫌なのに構造まで口出されたくないですね💦

• 6月4日
ままり

恐怖ですね。。
私は義家族が嫌いなので同じことされたら
発狂しそうです😭😂笑

• まめくま

まめくま

ほんと発狂しそうでした💦感覚的に他人なので、勝手に入られたら泥棒ですよね!笑

• 6月4日
ママリ

あーあーあーあーあー
ものすごっっっっく身に覚えがあります。笑笑笑

終いには、施主より先に完成した家に入るとか言い出して、拒否したら拗ねました。笑
マジで面倒なので気を付けてください…

お前の家じゃねーしお前の別荘でも何でもねぇよ。
って感じですよね〜あー怖っ。

• まめくま

まめくま

先に家に入る???
    意味が分からない😳😳😳😳
    拗ねる意味も分からないー😱
    怖いですね…
    ほんと孫がいる別荘感覚で来られたらたまったもんじゃないです…

• 6月4日

うちの義両親もそんな感じでした、、

家を建てる前、いくつか土地の候補をあげたら、「今日見て回ってきたけど、あそこの土地は〜」とか勝手に見に行って文句言うし、家を建ててるときに、すけちゃんくまさんのように勝手に家の中見られたし、内見できる日は必ずついてきました😞で、間取りに口出したり、家具の配置のこと勝手に決め出したり、、同居じゃなくて、お金も払ってくれるわけじゃないのに、すごくモヤモヤしました!もう恐怖ですよね!かと言って、勝手に見に来るな、とは言えないし、、解決策でなくて、すみません💦

• まめくま

まめくま

家具の配置まで😱それはもやもやしますね😱😱
    義親が使いやすくても、使うタイミングなんてないですから〜😩

• 6月4日
しんばば

こわーい!
あかーん!!
完成してからもズカズカ来そうですね^_^;
てゆうか、建築中に来るなんてどの立ち位置なんだろう^_^;
なんのチェック??
50分もかけてわざわざ?
しかも勝手に?
いやいやいやいやいやいや。
こわすぎるー(>_<)

• まめくま