※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
その他の疑問

10月に友達の結婚式があって私のストレス発散も兼ねてパッチワークで小…

10月に友達の結婚式があって
私のストレス発散も兼ねて
パッチワークで小さめのタペストリーを作ろうか悩み中なのですが
飾る系ってやっぱり迷惑ですかね??

結婚式の受付とかに飾ったりできるなら
あと捨てて貰っても、タンスの奥に入れててもらっても
全然構わないのですが、、笑

受付に飾るものを作る人って決まってるのですか??
親族の結婚式しか行ったことがなくて
その時にはリングピロー代わりのぬいぐるみを作りましたが
友達となると別なのかな?とおもって
質問させて頂きました!

コメント

deleted user

その作ったものは絶対に飾ってほしいですか?(>_<)

個人的には受付の装飾も自分たちが拘ってしたので、そのテーマに合わないものは飾りたくないです…
一般的には新郎新婦が受付装飾を考えてグッズを用意し、配置まで考えるものだと思いますよ^_^

  • maaaaa

    maaaaa

    そうなんですね!
    あげる方からしたら、結婚式では飾らないにしても、お家でちょっと使ってもらえたら嬉しいな〜
    くらいで思ってます😊
    でも、家で使うにしても
    好みが違ったらありがた迷惑な気がしてきました😥
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
は

手作りでのプレゼント嬉しいと思います☺️
私は親友にリングピロー貰って嬉しかったです❣️
手作りは特に作る人決まってないと思います。
ただタペストリーて壁掛けみたいな感じですよね??
まあまあ主張する物かと。
結婚式てテーマ、例えばハワイっぽくとかディズニー揃えとか決めてされる方もいるので、どんなテーマでも合いやすい色とかデザインでシンプルなのが良いと思います☺️
頂いたら、やっぱり飾らなきゃと思うので💦

  • maaaaa

    maaaaa

    皆さんの回答見ても、嬉しいって思う人と、そう思わない人とわかれますね💦
    あげるとしたら賞状サイズかそれより小さいものをって考えてました!保管するにもそれほど場所とらない程度かな、と、、、😥
    いいのがあれば作って、あげるかどうかはもうちょっと考えようと思います!
    回答ありがとうございます😊

    • 6月4日