※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お仕事

保育園で働く方の労働時間や条件について教えてください。

カテゴリあってるかわからないですが…
お子様を保育園に預けてお仕事されてる方に質問です!

働く時間や曜日はやはり
土曜、日曜、祝日はお休みで
朝7.8時から19時くらいまでの労働時間なのでしょうか??

現在8ヶ月になる娘がいて、母子家庭になるので仕事を探してるのですが、上に書いたような条件では働けるところがなくてどうしようかと思ってます…
もしくは上の条件に関係無く働けるものなのでしょうか(>_<)?
実家には両親がいますが、面倒は見れないと言われてます。

よかったら参考までに、どのような感じで働かれているか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

myme10dy

私はシフト制で、平日に1日休み、日・祝休みで保育園に預けています。たまに土曜日休んで平日5連勤もあります。
朝は8時半にはいって、5時半定時で帰れる職場です。
ただこどもが熱を出したりして休んだり、呼び出しされたりで、半月いけなかったりしたこともあります^^;
職場の理解があるところが見つかりますように!

  • m♡

    m♡


    お返事ありがとうございます!
    参考になりました!
    頑張って職探し
    頑張ります>_<!

    • 11月10日
ゆみりんまめ

うちの娘が通っていた保育園は、平日は7時半まで・土曜は4時までなら預かってくれます。
1度、目星つけてる保育園に聞かれてみてはいかがでしょう?
保育園によって、時間はバラバラです。

土曜も預かってもらえるなら少しは仕事みつかりそうですか?

それでも仕事が見つからないようであれば、あとは日曜祝日だけ託児所に預かってもらうしかありませんね(-""-;)

いい条件のお仕事が見つかります様に…

  • m♡

    m♡


    お返事ありがとうございました!
    保育園によって違うのですか!
    1度調べてみます>_<!

    参考になりました!
    職探し頑張ります(;^_^A!

    • 11月10日
Rise mam

ハローワークとかで、ワーキングママ。というような、働くママを是非!という企業を集めたところがあると聞いたことがあります。(うちのところだけかな?)
1度そういうところに相談に行かれてはいかがでしょうか?


頑張って下さいm(_ _)m

  • m♡

    m♡


    コメントありがとうございます!!
    そのようなところがある場所もあるんですね(*ö)!
    こっちにあるかはちょっと微妙ですが、一応聞いてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月10日