※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

旦那の起床時間や家事協力に不満。早く出かけたいが遅いためストレス。

皆さんの旦那様は、仕事が休みの日は朝何時に起きますか?うちの旦那は、10時過ぎまで寝ており、掃除もできなければ、子供離乳食などもやってくれません、やって欲しいと言ったら、なんで、おめェに合わせて起きなくちゃいけないんだ!!少しは気使え!!と怒鳴れました。
出かける時間も基本午後から。わたしは午前中から出かけて早く帰ってきたいのに。
ほんとに嫌になります…

コメント

るぅさんに合わせてってより子供に合わせて起きられないんですかね。

うちは娘が6時から7時におきて私もそれに合わせて起きます。
主人のことはご飯できたよーとご飯が出来次第、起こしに行きます!
朝は主人が娘にご飯を食べさせてくれます🌿

• るぅ

るぅ

そうなんです。
    子供に合わせてと言いました。でも、ダメなんです。こっちは疲れてんだ!!うるせー。と。。

• 6月4日
サヤ

うちは平日6時、休日は7時起きです。もう少し寝てていいよと言うのですが7時に起きるので私もその時間に起きてます(^_^;)

少しは気遣えって仕事で疲れてるから寝かせろってことなんですかね?
こっちだって毎日子育てでゆっくりする時間なんてないのに。。

起きて欲しいのだって家事をやりたいからなのに。。
母親と妻は休みがないってことを分かって欲しいですよね。

• るぅ

るぅ

協力的な旦那様で羨ましい。。
    私だって1人でダラダラしたい時だってあるのに。。
    少しは協力してほしいです。

• 6月4日

それわかります😭
うちの旦那は普段の仕事が夜遅くまであるので、土日は昼まで寝てご飯食べてまた寝てます、夕方まで起きません😢
起こすとイライラするので、起こしませんしもう関わりません🙄
家事は気がついた時に気が向けばしてくれますが、はなから期待はしていません🤗
わたしは7時とか8時とかに起きて、洗濯、離乳食、ミルク、買い物等頑張っています♬

• るぅ

るぅ

せっかくの休みだし、一緒にに、何かしたいって思うからいけないんですね笑
    ほんと毎日大変ですよね!!
    私も、割り切っていけるようにがんばります!

• 6月4日
my

うちはお昼まで寝てます🤣
なので娘をあえて旦那の横に寝かせて
無理矢理起こしてます😑
それでも起きないんですけどね😑😑

• るぅ

るぅ

それやっても起きないですよねー😭

• 6月4日
みかん

うちの旦那12時まで寝てます💦
起きろって言ってもあーだこーだ言って11時に起きればまだいいほうです😂
全く同じです!!!わたしも朝から行動したい派なので息子をこんな男に育てないように早寝早起きを今からもう習慣づけてます!!
話がそれてしまってすみません。最近は起きんのんなら知らんと朝から子供と出かけて置いていかれたくないから起きる!ってがんばりはじめてます(笑)
で、午後からの育児風呂に入れる、寝かしつけ、オムツは旦那の仕事にしてます٩( 'ω' )و

• るぅ

るぅ

素晴らしい!笑
    習慣づけ大事ですよね!!
    いつまでも、子供がいなかった時の生活リズムぢゃ、ほんと困ります😵

• 6月4日
いち

うちの旦那も放っておけばいつまでも寝てるし、こっちは昼寝する暇なく毎日家事と育児に追われているのに、平気で昼寝までしてます。
言っても、こっちも疲れてるから…と言われ。
家事育児の大変さがわかってないんですよね!!全く。
いつまでも、夫婦2人の時と同じように自分に予定を合わせてもらうのが当たり前と思ってるんですよ!きっと。
なので、うちは基本放置です。
出かける時も、何時に出かけるから一緒に来たかったら朝何時に起きて。
と、前日に伝えると、気が向いた時だけ起きてきます。
ご飯も起きてきた時間に合わせて前は作ってましたが、自分が食べる時に作って、放置。
冷めたのが嫌なら朝ちゃんと起きてくるか、自分で作ってと言いました。
子どもと旦那と両方に時間を合わせてたらやっていけないですからね。
旦那さんに、自分の子どもでもあることをしっかり自覚してもらって、子どもに合わせられないなら放っておくのも1つの手段かと思います。

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    そのように割り切ることも大切なんだと思いました!
    そんなんでイライラしてたら時間の無駄ですもんね💦

• 6月4日
eq

いつも遅くまでお仕事頑張ってもらっているので
起こしません^ ^
家事も育児も特にお願いしないので揉めることもないですが
怒鳴ることでもないし
そんな言い方ないですよね!言い方って大事ですよね。
ショックでしたね( ; ; )

凄く疲れていたからイライラしちゃったんでしょうか。

• るぅ

るぅ

仲良し夫婦のエピソードごちそうさまでした!!素晴らしいですね!!羨ましいです

• 6月4日
らぱん

うちは、平日は7時前、休日は基本的に9時過ぎとかに私が起こすまで寝てます。加えて休日はお昼寝もしてます。
娘を寝かしつけてたら先に寝てるし、夜中も起きないから我が家で1番たくさん寝てるのに無限に寝れるらしいです。
子どものお世話や相手に加えて眠そうな旦那の顔を見るとイラつくので放置です。
娘に泣かれるのが嫌なら、もっと積極的に関わればいいのにって思います。

• るぅ

るぅ

共感できることばっかりで…😭😭😭
    いつになったら自覚してくれるのか…
    まさに、泣かれたくないなら積極的になってほしいですね!!

• 6月4日
まきんちゃん

旦那は子供の都合わからないですよねー🤔
私はなんも言わず、寝てても布団とかほしちゃいますし、
出かけたい時は出る10分前くらいにでかけるねーって声掛けます

家事は私の仕事だし、邪魔されたくないのでいないもんだと思います(笑)

寝てたかったら、寝かせるし
なんだかんだ寂しいから来ますし、授乳時間があるからとか言って五分で準備させます(笑)

基本いないものだと思ってます😂
いると思うと疲れるしガッカリさせられません?🤔

あとはやっぱり、褒める+お願いですね!
なんだかんだ単純な生き物なので、怒らずお願い+褒めるで育メンになりますよ😂👍

• るぅ

るぅ

いるの疲れる!!共感です😭
    出張が多くてワンオペの時も多いですが、その時が一番ラクです…笑

褒める+お願い…私の器ももう少し大きくしなくちゃです😭
    ありがとうございます!

• 6月4日
Ⓜ︎

子供が起きたらパパ起こしにいくのでそのまま起きて娘と遊んでます😊
ゴミ捨て、トイレ掃除などもやってくれます✨
午前中にはおでかけ出発したいので、早く出かけられるようにいつも協力してます!

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!

• 6月4日