※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ。
子育て・グッズ

そろそろ4ヶ月ですか離乳食の練習がてら、スプーンで果汁をあげるの早いんですかね?

そろそろ4ヶ月ですか離乳食の練習がてら、スプーンで果汁をあげるの早いんですかね?

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

甘い味を覚えさせないほうがいいって意見が多いですよね💦りんごなんかは、アレルギーもあるし💦
ちなみに、うちでは離乳食の前に麦茶をストローで飲む練習をしましたよ😋

• るぅ。

るぅ。

ストローで飲んでくれました!?

• 6月4日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

暑くなる前にマスターしてほしいと思ってたのもあって、がんばりました☺️
    初めはストローの先っちょに麦茶を付けて口に運んで、その後にRichellのいきなりストローマグに挑戦しました。隣で私がストロー吸って見せたら、意外とすんなりできましたよ☺️

• 6月4日

果汁はアレルギー出るかもしれないですよ💦
白湯、麦茶がいいと思います。

退会ユーザー

それと先に味があるものをあげてしまうと、ほとんど味がしない離乳食を食べなくなるかもしれません。
    ミルクや母乳も嫌がるかもしれません。

• 6月4日
  • るぅ。

るぅ。

2日前に果汁をあげたらアレルギー反応は出なかったです。
    アレルギーは遺伝で出たりするんですか?

• 6月4日

退会ユーザー

もうあげてたんですね😅
    遺伝も多少は関係あるかもしれないですが、その子自身のもあります。
    どのくらいの量あげたのかわかりませんが、果汁は最悪アナフィラキシー起こすので離乳食始まってから慎重に進めていったほうがいいですよ。

• 6月4日
みぃしゃん

甘いのは直ぐ覚えるので、味が薄めなお粥から始めた方が良いと思います(^^)甘いのから始めると離乳食の進みが悪くなる気がします💡

• るぅ。

るぅ。

そうなんですか!?
    果汁とかを先にあげた方が良いとか…
    そういうわけじゃないんですね!

• 6月4日
Yun.

離乳食始まってからの
方が良いかと思います..
果汁もアレルギー出る子は
出ますし

み⋈♡*。゚

アレルギーがこわいので麦茶、ほうじ茶、白湯、ミルク、母乳をスプーンであげて練習してみてはどうでしょう☺️

果汁はやめた方がいいですね😣今は離乳食の練習(スプーンでお茶や白湯)も必要ないそうです!離乳食教室で習いました。が、やっちゃダメ!って訳じゃないので様子見ながら白湯でトライしてみてはどうでしょうか😊?

マーちゃん

今の時代、果汁は上げる必要ないと保健師さんが言ってました!

フルーツでもアレルギー出るものもあるし、まだまだ先でいいと思いますよー

ぴこり

早いと思います。子供が例え大きくても関係なく、胃の機能とか考えると5ヶ月まではよくないとききました。
どうせその時は来るので赤ちゃんの負担にならないように焦らずゆっくりやってみてはどうでしょう😊

マイコ

果汁で練習は昔の話らしいです!
しかも3ヶ月では胃に負担がかかってしまうのでやめた方がいいですよ💦
最近は離乳食も5ヶ月から始める人が多いですが、子供の体のためには6ヶ月からにした方がいいそうです。

• るぅ。

るぅ。

そうなんですか!?
    知らなかったです。

• 6月4日
リエ

早いと思います。が、もう与えてるんですもんね💦あと、アレルギー対策に加熱した方が安心ですよ。

果汁を与えるのは、過去の話です😅