※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

二年保育を検討中で、一歳半と4歳の子どもを持つ方が保育園に入れて働くか悩んでいます。

お子さん二年保育の方いますか?二年保育にする予定の方でもいいのでコメントお願いします😊
今、一歳半の娘と4歳まで何しよう...保育園いれて働いた方がいいのかと悩んでます😞

コメント

うちの子も2年保育の予定です😊
来年の春から幼稚園に通いますっ!
小さいうちはあっという間なので、金銭面的に大丈夫そうであれば4歳まで一緒に過ごしてもいいと思います。

• とも☆

とも☆

コメントありがとうございます😊
    お子さんと毎日、何して過ごしてますか?毎日、ワンパターンで4歳まで私と一緒に過ごすだけで大丈夫なのか不安になります😞

• 6月4日

退会ユーザー

実家が近いので、実家へ遊びに行ったり実母と息子と3人で買い物へ行ったり、息子と2人でランチデートしてみたり、公園へ行ったりとかしてましたっ😄✨
    色々意見はあると思いますが、私はいずれ幼稚園や学校へ行くようになるのだから、この可愛い時期見逃したくない!離れたくない!って気持ちが強いです。
    3歳になりましたが、今も一緒毎日過ごせて幸せです。
    子供からすると保育園でお友達と遊んでくるのも楽しいでしょうしいい刺激になると思いますが、支援センターへ行くなり、イオンなどのキッズフロアなどへ行くだけでもその場で仲良くやって遊んでますよ☺️✨

• 6月4日
  • とも☆

とも☆

上の子達が日中は小学校に行ってしまうので遊び相手がいなくて😞
    二人で近所を散歩する位で😅
    子供を遊ばせられる所探していってみます😊

• 6月4日

退会ユーザー

うちは1人目なので完全に私と2人っきりになってしまいますが、とも☆さんのところはお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、自宅で一緒に過ごしてるだけでも刺激たっぷりの生活だと思いますよ☺️❤️
    無理に遊ばせようとか思わなくても、近所散歩するくらいでも全然いいと思いますし、日中は末っ子の可愛い盛りの娘さんとのんびりラブラブ過ごすのもありだと思います✨

• 6月4日
  • とも☆

とも☆

日中、上の子達がいない間はのんびり過ごしたくなっちゃうんですよね😅
    無理なく過ごそうと思います😊

アップルパイさんは、これから下の子が産まれるんですね♪
    二人で過ごせるの今だけなので大切な時間ですね(*´ー`*)

• 6月4日

退会ユーザー

のんびりたまにお出かけなどして無理なく過ごしてください😊✨

私はこれから未知の2児の母になります笑
    残り少ない息子と2人の時間のはずが、自宅安静になってしまい、息子とランチデートできなくて残念です🤣笑

• 6月4日
  • とも☆

とも☆

家の中だと出来る事限られてしまいますが、安静に過ごして下さいね😊
    下の子産まれるとバタバタ忙しいですが息子さんも楽しみでしょうね♪

最近、暑いので体調に気を付けてお大事にして下さい(*´ー`*)

• 6月4日

退会ユーザー

逆に私が励まされてしまいましたねー笑
    お互い無理せず先の長い育児頑張っていきましょうね😊✨

• 6月4日