※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

妊娠33週で急に浮腫みが気になります。妊娠後期は浮腫みがひどくなるのでしょうか?残りのマタニティ生活が心配です。

今日から妊娠33週に入りました!今朝から浮腫みがすんごいです!!特に脚がすごくて…
今までは、特に浮腫み気にならなかったんですけど
今日になっていきなり気になりだして…
妊娠後期ってこんなに浮腫みやばいものなんですか?!この状態で残りのマタニティ生活を過ごすのか…億劫過ぎます😭😭

コメント

deleted user

私も妊娠前とかは気にならなかったのですが、後期に入ってからは浮腫みが気になりました!
その時はなるべく食生活を改めました(><)

  • なるみ

    なるみ

    やっぱ後期は浮腫みやすくなるんですね(;_;)私もそうしてみます!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は軽い運動したりしました。
    でも、今の時期は雨降ったり暑かったりなのでまちまちですが・・・

    • 6月4日
まこゆめ♡

あたし中期から浮腫酷くて
眠れずでした💦
お風呂上がりのストレッチと
マッサージを始めて軽減されましたよ♡
あとメディキュット!!
おすすめです♡♡

  • なるみ

    なるみ

    メディキュットためしてみます♡♡

    • 6月4日
しーちゃん

私もそうでした~😫
浮腫いきなりやってきますよ🤭
私は手にまで浮腫が
きて最悪でした🙄
産んでしまえば嘘のように
浮腫とれるので
辛いですがメディキュットや
マッサージしながら
乗り切りましょうっ😭

  • なるみ

    なるみ

    もう少しの辛抱ですね(T ^ T)頑張って乗り切ります😭

    • 6月4日
ひーぽん♡

私も浮腫み酷いですఠ_ఠ
下半身が一気にでーんとなりました!すぐ跡が出来てなかなか消えないです😭

  • なるみ

    なるみ

    わーすごいくっきり跡ですね😱浮腫みつらいですよね😢

    • 6月4日
  • ひーぽん♡

    ひーぽん♡

    私、皆こんなもんなんだと思って友達に送ったらビックリされました😱
    浮腫んだら脚痛いですよね〜😵
    休み休み頑張りましょう✦ฺ

    • 6月4日
まめ

わたしもさいきん急に浮腫み始めました!!
正座がツライ!😭

  • なるみ

    なるみ

    同じですね(T ^ T)きついですよね〜(;_;)頑張って乗り越えましょう!!

    • 6月4日
優

私も33週です!
同じく浮腫で悩んでます😫
最近は手の浮腫もひどくて指輪が全然入らなくなってしまいました😭
足の浮腫は医療用の着圧ストッキング(ネットで購入しました)を使ってますが1番効果がある気がします!
一緒に頑張りましょう〜!

  • なるみ

    なるみ

    指輪私ももう入らないです〜(T ^ T)つけたいのに(;_;)医療用ですか!調べてみます♡

    • 6月4日
こっさん

私はそのまま妊娠中毒の一歩手前になりました。血圧や体重増加など注意した方がいーですよー