※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

突然片耳だけ詰まるというか聞こえが変になった事がある方いますか❓😥昨…

突然片耳だけ詰まるというか聞こえが変になった事がある方いますか❓😥
昨日の夜からで寝たら治ると思いきや変わらずです💦
テレビとか流すと変な聞こえ方するので気持ち悪いです😭娘の泣き声もいうもよりキーンとなって、ひぃとなりました😭
なんの病気の可能性があるでしょうか💧
午前中耳鼻科かかろうと思ってたら娘が保育園預けられる体温のちょい上状態で様子見してます😱

コメント

ママリ

私も同じような感じで2、3日なったことあります😂💦💦
ずーっと詰まってる感じで気持ち悪かったのですが
調べたらストレス?とかのようで放置して気づいたら治ってました😂✨
私も寝たら治るかなー?って思って寝て起きたら詰まってて子供の泣き声とかテレビの音が響きました😅💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    数日で治られたんですね✨
    テレビつけないと子供がリモコンもってくるのでつけますが気持ち悪すぎます😂
    ストレスとなる理由がありすぎて治ってもまたなりそうな予感がします😂

• 6月4日
ロップル

水が入っていたり新幹線に乗ってる時や標高の高い場所にいる時になるような感じですか??💦膜?!で覆われているような…というか…。
時々なりますが半月から長いと半年程治ったり戻ったりを繰り返します😫
病院へ言った訳では無いけどストレスや睡眠不足なんかでなるみたいなので気になりますがまたかぁーくらいでほっといてます😂

• 芝黒

芝黒

そんな感じです💦でもそれにプラスで聞こえが変だからいつもと違うぞと焦って😱
    片耳ずつ塞いでテレビ聞くと顕著に現れますが左耳だけ変なんです😥気持ち悪すぎです😭

• 6月4日
ちーちゃんママ

私は、耳管開放症と言う症状で悩みました😖
私の場合ですが、症状は妊娠中だけで、1回も病院にかからずに治まったのですが、耳が詰まった感じで、自分の声が響いて聞こえます😰
鼻をかんだりすると発症し、頭を下げると治るのが特徴です✋
それとは違うかもしれませんが💦

• 芝黒

芝黒

わたしもよく耳管開放症なってました😅あれ反響して気持ち悪いですよね😱
    ぼわぁーんとなるのは似てるんですが声が反響して聞こえたりはなくて、今回はちがうかもーと思ってたら、かかってみたら突発性難聴って言われました💦ステロイドでたり服薬数多くてちょっと憂鬱ですが早く治ることを祈ります💦

• 6月4日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

えー😭
    それは、もっと辛いですね😭
    妹が突発性難聴になって、本当に辛そうでした😢
    お大事にして下さい🍀
    くれぐれも無理なさらずに😰🍀

• 6月4日
  • 芝黒

芝黒

妹さんもなられたのですね、私は発症してすぐの受診だったので不快に感じる程度でしたが、ネット見ると完治は1/3程度とみてびくついてます😭早期受診でないと回復も遅くなるみたいだったので早くに行って良かったです💦原因はよくわからずとなってますがストレスな気がしてならないので良くなるまで緩くいきたいと思います😂

• 6月4日
まぁぼ

私は去年5月に片耳だけ詰まる感じがになり、風邪も引いたのでそのせいだと思い放置しちゃいました。。
そこから耳鳴りの日々が始まりました💦

薬で半年以上治療してましたが治らず、1年以上になりますが、今もずっと耳鳴りが続いてます😭

違和感が治らない場合は早めに耳鼻科に行かれた方がいいと思います!
早ければ早いほど治る確率は高いみたいです。

• 芝黒

芝黒

耳鼻科に行ったら突発性難聴と言われました😵
    もしやと思ってたので絶対今日受診とは思っていて、でも娘も保育園預けれる熱ギリギリで怪しく耳鼻科受診終了後呼び出しがきてギリギリセーフでした💦
    早期受診が鍵とかネットに書いてありましたね💧耳鳴りほんとに不快ですよね😭
    まぁぼさんも良くなりますように😢

• 6月4日