※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが未だに熱を出さず、鼻水が絶えず出ています。同様の経験をされた方はいますか?

4月から保育園に通わせています◡̈⃝
未だに熱を出さないのですが、そろそろでしょうか?💦保育園に通わせてるけど、ほとんど熱出したことないって方いらっしゃいますか?
鼻水は常に出てます👶

コメント

R

10ヶ月で入園し、5歳になった今まで呼び出しは2回だけでした。1歳代で2回なので、それ以降一度もありません。

保育園に慣れてきて疲れが出たりする場合もありますし、家にいるより色々な菌に触れますから可能性はありますね😭

• みーな

みーな

元気ですねー!よく寝てよく食べるタイプですか?
    近所の病児保育が1歳からなので、1歳まではどうか粘って😭と毎日祈ってるのですが🙏

• 6月4日
  • R

R

ありがたいことに元気で健康です🙏✨ご飯もおやつもモリモリ食べます!そして21時から6時半まで寝ています!

健康が何よりですが、風邪などの病気になって免疫つける部分もあるので、これから大病しないか心配はしています💦

• 6月4日
  • みーな

みーな

うちもモリモリ食べて20時から6時まで寝ます👶やはりよく食べてよく寝るが大切なんですね❤️
    確かに大病を患わないといいですね😭

• 6月4日
みき

4月から2人とも通っていますが長女は熱は出してないです。下の子は4月に1週間熱が下がらなかったことはありますがそれ以降全くないです!

• みーな

みーな

このまま無事に通園してほしいものですね😊
    他の赤ちゃんはしょっちゅう休んでるので、いつ熱出すかとヒヤヒヤです💦

• 6月4日
メロ

1回も熱発なかったんですが、運動会の前日の夜に熱発しました😂
でも朝起きて下がり、その後上がりませんでしたので保育園には普通に行きました😊

• みーな

みーな

朝に下がったんですね😳✨
    てことはまだ1度も呼び出し無しですか?
    うちの子もこのまま健康にいってほしいです💦

• 6月4日
  • メロ

メロ

呼び出しはないです😊
    少ないよ〜ってお子さんもいると思うので、そういう子だと親は助かりますね☺️✨

• 6月4日
  • みーな

みーな

1度も呼び出し無しってすごいです😆
    うちもこのまま元気でいくといいんですが😩

• 6月4日
まいちゃん☆

うちの子も4月から保育園へ行っています😃
熱も鼻水もイマノトコロ一度もないです✨

• みーな

みーな

鼻水も無いなんてすごいですね😳毎日吸ってあげるの大変で💦

• 6月4日
大好き❤︎.*

おはようございます😊 始めまして(*^^*) 思い返せば 娘は7ヶ月から保育園に入園して 間もなく熱が出たと良く職場に電話が掛かりましたね😵 冬場は多くて気管支炎や肺炎になったりして 良く入院していましたね😣

• みーな

みーな

おはようございます😊
    冬場はやっぱり貰ってきますよね😭今から覚悟しておきます💦💦

• 6月4日