※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

健診で恥骨が痛くて生活に支障が出ています。グリグリしてもらうと早く生まれるか不安です。

今日健診です。

一昨日から、恥骨がとても痛みます。
立ち上がる時、歩いてる時、寝返りする時
基本動く時は痛いです。

先週の健診の時も
少し痛かったので
先生に痛いと話してて
でも、下に下がってるから仕方ないね
これからもっと痛くなるよ
と言われたので仕方ないのですが
生活にも少し支障きたすレベルです😥

グリグリしてもらったら
早く生まれますかね?
運動したいけど
なかなか出来なくて😢

コメント

いちごまま

私もそれくらいの頃毎日恥骨ピキピキいってました(>_<)
でも、もう少しの我慢ですね!!
私は毎日二時間歩いてましたよ!
スクワットと階段登り降りもしてました!!

早く赤ちゃんに会えるといいですね♡♡

久しぶりのママさん☻

明日から37wです🧚‍♀️

分かります!!ここ最近で骨盤付近全体が激痛で、散歩なんてとてもじゃないけど行けません(*_*)
寝返りも、トイレも一苦労…
お婆さんみたいにヨロヨロ(笑)

内診グリグリって早くからする所と、全く兆候がない人にしたりするイメージです(*_*)

こんだけ痛いということは、がっちり下にいってる…早く産まれるはずだと勝手に思ってます🙏😂💕

  • うー

    うー

    早く生まれること願って
    耐えるしかないですね😂

    • 6月4日
まお

答えになってませんがわたしも毎日恥骨と足の付け根とお尻の痛みに耐えてます😂
ほんと辛いですよね😭😭
もう少しで会えると思ってお互い頑張りましょ😭💓

  • うー

    うー

    辛いですよね😭
    これも貴重な妊婦体験だと思って
    耐えます😂
    元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 6月4日
ゆち

一人目のときはグリグリ効果なく予定日に高位破水でした。
二人目は38週5日の午前中の検診でグリグリしてもらい、その夜には陣痛4分間隔になり入院しましたが、まさかの間隔がつまらないまま半日以上過ごし、その間に三回グリグリしてもらい、その都度1㎝ずつくらいひろがって、トータル1日がかりで出産となりました!

グリグリから痛みはじまっても前駆のこともあるからねーと言われ、入院して12時間分は前駆扱いで分娩時間は11時間となりました😅

なのでグリグリしたから、早く生まれるかはなんとも言えないし、私みたいに長期戦になることもあるから、そうなってでもグリグリしてもらいたいっていうのであれば先生にお願いしてもいいとおもいます!