※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

トイレで水っぽいおしるしがあり、血がつく状態。お腹の張りもあるが、破水か不安。破水は力を入れずに出るが、今は感覚がわからず不安。水っぽいおしるしはありますか?

トイレに行くとうっすらとおしるしがありました。
うんちをする時みたいにぐっと力を入れると、ちょろちょろっとおしっこみたいに、水っぽいものと一緒に出てきます。
ペーパーで拭くとうっすらと血がつく状態です。
感覚的におしっことは違うような…
でも破水だと力を入れなくても出てきますよね?
おしるしが水っぽいことってありますか?
生臭さはないような気がします。
お腹の張りもあるものの、10分ほど前に気付いたのでまだ感覚をちゃんと計れずにいるのですが、今家に一人なので少し不安で…

コメント

まま

破水してる可能性があるので病院に連絡してみた方がいいと思います( ^ω^ )

どんちゃん

感覚って大事です❗
おしるしはかなり個人差あるから不安なら病院来て、検査すればすぐ分かるよと言われて行ったら破水してました😅

エレナ

私はおりものだと思って破水してました❗確認されたほうがいいと思います🙋

ゆん

立ち上がったらチョロチョロ漏れて来るようになり、破水っぽいです😅
病院にも電話して今から行くことになりました!
みなさんまとめてのお礼となりますが、ありがとうございました🙇‍♀️