※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
ココロ・悩み

妊娠中にうつ病再発した方いますか?朝から泣いてしまって死にたいと考えてしまいます。

初めまして、
妊娠6ヶ月のオレオです。

妊娠中にうつ病再発した人っていますか?

朝から泣いてしまって死にたいしか考えれなくて。

コメント

ママリ休み中

うつ病になった事はないので再発とかではないですが…

妊娠中は、ふとした拍子に涙が出てきて…死にたいとゆうよりは、消えたい!って思う事いっぱいありました>_<。

多分ホルモンのバランスが崩れてのせいじゃないかな?って思います😭
とりあえず泣き疲れて寝る…とかでした>_<。
あまり頑張りすぎないで下さいね😂

• オレオ

オレオ

ありがとうございます。

夜最近寝れてないから余計かもしれません😥😥

• 6月4日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

眠れないのツラいですよね😭
    あたしも今回産むまで、ツラい、もうやだ…なんで…を繰り返し。
    死にたいと家を飛び出した事もありました。

お腹に赤ちゃんがいるって、なんか…のっとられた様な、自分が自分じゃない感じで…思うように出来なくてキツいですよね😭
    きっと産んだら変わると思います✨

• 6月4日
  • オレオ

オレオ

はじめての妊娠なんでよくわからなくてなかなか難しく(..)

かわってほしいですね。

• 6月4日
はせたか

大丈夫ですか?
なにかありましたか?旦那さんとの関係は、うまくいってますか?頑張り過ぎてしまったんですかね。わたしも昔、そういう気分になったことがあるので、心配です。
夜は、眠れてますか?
辛いようなら、実家に帰るとか、友達の家でお世話になるとかは、できないんですかね?
ひとりでいるより、誰か心のよりどころになるような人に相談したり、好きなことをできる環境にもっていったほうがいいと思います。
わたしは、そういうとき、好きな絵を描いて、乗り越えたような感覚がありました。参考にならなかったら、すみません。死にたいっていうのは、うつ病がそうさせているだけなので、考えないでくださいね。赤ちゃんを守れるのは、お母さんですよ。

• オレオ

オレオ

ありがとうございます。

旦那さんとは関係は大丈夫です。

義理の両親と仕事でたぶん、来てるとおもいます?

もうなにもするのも辛い状態です。

自分は親がちちおやしかいないので頼れなくて友達もなかなか会えない距離なので難しく…

旦那さんに朝から泣いて迷惑かけてしまいました

• 6月4日
 panda.pp

大丈夫ですか?
私も今回そおゆう気持ちになったりして戸惑いました‼️泣きました。
身体が自由に動かないししんどいですよね。産婦人科の先生に話しをして、精神科も受診しましたよ✨今は薬を飲んでます。楽になりました。お腹に赤ちゃんがいるのに心配でしたが、ママが元気がないとね。と先生に言われて薬を飲んでます。ホルモンバランスのせいなのかな~と。産婦人科の先生にお話をしてみては??

• オレオ

オレオ

とりあえずは落ち着きましたも

今度の検診が今月の終わりなのでなかなか😣

旦那さんと相談して様子見て病院考えようって言われました。

妊婦って回りから幸せだねっていわれることばっかなのでなかなかむずかしく😭😭

• 6月4日
  •  panda.pp

panda.pp

落ち着いてよかったです‼️波がありますよね。病院も検診だけではなく急にしんどくて、受診しても対応してくれるとおもいますよ!!!気持ちが穏やかになりますように。

• 6月4日
めここ

妊娠中は不安になりやすく色んな相談機関があるので、相談してみてはどうでしょう?

病院や役所でも相談できますが、父親しかいなくて親に頼れないという感じなら助産院で助産師さんに相談するのとか良いと思います!
場所によっておばあちゃんだったり、お母さんだったり、友達だったり…色んなタイプの助産師さんがいて、病院よりも家に近い雰囲気なので気持ちも楽だと思いますよ。産後も授乳沐浴夜泣き離乳食…と産後も困ることがあったらすぐ相談できるので今からお世話になっておくと後も楽ですよ😊

もし治療が必要と判断されるくらいのうつ症状なら病院にも繋いでもらえるはずですし。

• オレオ

オレオ

一回相談してみます。ありがとうございます

• 6月4日
み

私も今しにたいと考えてばかりです。
上二人の時は思わなかったのに、今回初めてです。
辛い、しにたい、消えたい
毎日思ってます。
もうちょっとしたらこの感情は消えると信じて毎日なんとか過ごしてます。

辛いですよね…

はな

再発しました。
何もできず、不安で辛いです。