※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
子育て・グッズ

お子さまのミルク摂取量が減少し、眠たそうですが健康状態は良好。他のお子さまはどのくらい飲んでいますか?

同じくらいの月齢のお子さまをお持ちの方に質問です。
今まで混合で飲ませています。
与え方は最初に授乳(だいたい片乳6~7分)、その後ミルクをあげています。
最近ミルクの飲みが悪く、以前は毎回60~70CC程度飲んでいましたが、最近は20~30CCほどしか飲みません。また、ミルクをあげる時はいつも眠たそうです。
子供は機嫌もよく、健康状態は変わりないように見えます。
皆さんのお子さまはどのくらいミルクを飲みますか?

コメント

なつ

母乳の出にもよると思いますが💦
ミルクよりの混合で
ミルクを5時間おきで160
それ以外はすべて母乳
って感じであげてます‼︎

機嫌よく
おしっこうんちがしっかり出ているなら、しばらく様子見てもいいかなぁと😊

•    チロル

チロル

ありがとうございます!
    急に量が減ってきたので心配になってしまいました💦
    ウンチもでているし機嫌も良いので大丈夫だと思うのですが…💦

• 6月4日
  • なつ

なつ

急に減ると心配ですよね😢
    しばらく様子みても変わらなければ、もしかしたら完母になれるかもしれないですね😆✨

• 6月4日
jpj

母乳量が着々と増えてきてるのかもしれません(^o^)私は完母目指し混合ですが、100mlを1日2回〜3回あげてます!体重の増えも多いくらいなんですが息子はいくらでも飲む感じで…日中は1時間おきに母乳をあげてます!