※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那の口臭がやばいです(笑)旦那が寝室で寝てると臭いが充満するくらい🤣…

旦那の口臭がやばいです(笑)
旦那が寝室で寝てると臭いが充満するくらい🤣
親知らずが虫歯で、抜いたら治るかなって思ったんですが、2本抜いたら相当痛かったみたいでもう2本は保留のままです😅
それか内臓関係でしょうか?
健康診断は異常なしで、昼は社食+野菜多めの夕食を心がけてます。運動もしてるし、体からというか口から臭いです💀
本人は気づいてないのかもしれませんが、私以外の対人関係が気になります💦
なんとかなりませんかねー😱

コメント

xxx

舌とか関係してると思います💦
食事は気を付けられてるみたいなので💦

舌専用の歯ブラシみたいなのもあるので
試されてもいいかなと思います✨

mkt

口臭は8割は口の中のトラブルが原因です😢
磨き残し、舌の汚れ、口の乾燥、虫歯、歯周病など原因は様々なのでひとつずつ潰していくしかないですね💦
口臭外来に行くのが1番いいんですが本人がやる気なきゃ難しいですよね😖

mama

歯科衛生士です。
虫歯も口臭の原因になりますが、歯周病が口臭原因のNo.1です。
内臓が原因ということもありますが、健康診断で異常なしとのことなので、歯周病ではないでしょうか?

歯石はついてないですか?
歯茎から出血しやすくないですか?
歯茎は腫れていませんか?
歯石を取って、歯磨き指導してもらって下さい。
本人が磨いてるつもりでも、磨き残しがたくさんあったりします。
1日3回食後は必ず磨いて、夜寝る前には糸ようじと歯間ブラシを。

また、合わせて被せ物の中が虫歯になっていないか?なども診てもらうと良いと思います。
意外と被せ物の中が悪くて臭うこともあります💦

ゆう

ちゃんと歯医者に通って虫歯治療してから
旦那の口臭ぜんぜん臭わなくなりましたよー!!
1度ちゃんと治療しれば、
スッキリしたようで、いまはキレイを保つために糸ようじしたり、
マウスウォッシュしたり、
なんか楽しそうにやってます(笑)