※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

友人と2歳の子供とディズニーランドへ行く予定。20時までいるのは遅いか悩んでいる。帰るのも気が引ける。どうしたらいいですか?

来週平日にディズニーランドに行きます。

友達と2歳同士の子連れで行くのですが、
友達から、「朝9時〜20時頃までいよっか?」と
言われました😃

エレクトリカルパレードが終わる時間までいて、
帰ろう、ということみたいです。

ディズニーまでは車で30分の距離です。
うちの子は、保育園児ということもあり、
夜はいつもは21時〜21時半に寝ています。

20時までいるのは遅すぎますか??
でも友人と行く以上、先に帰るのも悪くて。

みなさんならどうしますか??

コメント

うちはいつま20時頃までいて、ディズニーの駐車場で体を拭いてパジャマに着替えさせてチャイルドシートで寝てもいいようにして家に着いたらそのまま寝かせてます!
お風呂は次の日の朝に入れます☺️

友だちも子ども連れですか?
同じくらいの子どもをつれてくるようなら、私なら1日くらい遅くなってもいいかなって思って20時まで楽しむと思います。ただ、2歳だとその時間まではもたないと思うので、それは頭においたうえでです。
もし子連れが自分だけなら「子どもはその時間までは起きていられないからもう少し早く帰りたい」ってことを正直に話すと思います。

たなか

大人でも疲れるのに、子供がそんなに長くいたらちょっとかわいそうな気がします。

その日の気温によるかもしれませんが、子供は大人よりも地面から近い場所にいるので暑いだろうし、たくさん歩いて疲れるだろうし、お昼寝をまだしているでしょうから、ベビーカーで寝させるのもなと私なら考え、9時から行くのであれば夕方には切り上げるかな💦

お互いの子が同じ時間帯にお昼寝すればお店のなかなどでゆっくりしてもいいと思いますが、外出の時はそううまくいくとは限りませんからね🌀

xoxo1209

1日くらいありです(●´ω`●)

4月に行きましたけど、花火までしっかりみてから帰りました(●´ω`●)

帰りは寝てしまうのでそのままお布団に連れていけるような着替え持っていって、駐車場で着替えてからチャイルドシートにのせました!

夕方くらいには子供力尽きてお昼寝タイムになるので、20時くらいまでいても問題ないと思います(●´ω`●)

makarin

うちも同じくらいの年齢で20時くらいまでディズニーランドに行ったことあります😊

途中で2時間くらいお昼寝をしたので、最後までハイテンションでした。
さすがに疲れたようで、帰りの車から爆睡していました。
大人でも疲れますからね😅
翌日保育園お休みなら遅くなっても大丈夫かな❓と思いますが、翌日保育園なら早めに帰ると思います。

ちなみに、先月のGWに姉一家とディズニーシーに行きましたが、8時から22時までいました。
娘は途中で2時間昼寝をして、帰りもハイテンション状態でした。
また行きたい❗️と言っています。