※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

生後2日目の娘が1時間ごとに泣き続ける。原因不明で、母乳もほとんど出ない。疲れているが、放置するか迷っている。アドバイスをお願いします。

生後2日目の娘が、一時間少しごとに大号泣してしまいます!只今、母子同室の大部屋で入院中です。

ミルクもたっぷり飲ませたし(助産師さんに相談して最大量)、オムツも変えたし、服も整えて温度も悪くないはず...原因は見当たらずです。
いっつも口をパクパクしてるので、おっぱい吸わせるととりあえず泣き止みます。母乳はほぼ出ません!ベッドに戻すとまた号泣😂

少し放置で様子見したほうがいいかなとも思うんですが、大部屋入院中なので周りが気になり、つい抱っこしておっぱいあげちゃいます。

母子同室初日なのに寝れずに少し疲労が!どうするのがいいのか...何かアドバイスがあればお願いできますか😂

コメント

ぷぅ🐻

赤ちゃんお腹から出てきたばかりで不安なんじゃないですか??
抱っこして落ち着くならたくさんしてあげたらいいと思います!
寝れないですよね...今後も疲労はたまるばかりかもしれないですが、日中赤ちゃんが寝てるときに一緒に休みながら頑張ってください☺

• あいきー

あいきー

おっぱいあげたまま寝てしまい、そのまま一時間ほど抱っこしてるんですが、今よく寝てます!そうですよね、産まれたばかりで不安にもなりますよね...!😂いっぱいおっぱいあげて抱っこしてあげたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月4日

私も母子同室でした。寝不足になりますよね。なので翌日からは預かってもらっちゃいました😊
預かってもらえるなら預かってもらった方がいいですよ。
どうせこれから寝不足。
産後まもなくの入院中のうちに少しでも寝ておくと楽になりますよ。

• あいきー

あいきー

ありがとうございます😂はじめての出産でかつてない疲労感あるので、体調崩す前に頼れる人には頼るようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月4日
いずむ

お疲れ様です!
うちも大部屋なのに非常に高い泣き声で毎晩気を使って疲れてました😂
そんな時は、赤ちゃんをベッドに乗せたまま廊下をゆっくり徘徊したり、抱っこしてユラユラしながら廊下を歩いて子守歌を歌ってましたよ🙊✨
意外と、隣の部屋だったり奥の方の部屋のママさんもやってたりして、お互い頑張りましょうね(笑)って挨拶したりもできたので、自分の気分転換にもなりましたよ😊🌈
あとは、もう限界…となったら授乳室へ行って、助産師さんに助けを求める‼️そしてゆっくり体を休める‼️です😁
母子同室だから、どんなにしんどくてもママだけで乗り切らなければならない!って訳じゃないですから、まずは大仕事を終えた体を休めてくださいね💕

• あいきー

あいきー

子守唄もいいですね✨たしかに、廊下で何度か同じママ達の顔をみかけます...同じ悩みをもつママかな...次チャンスがあれば話しかけてみたいと思います!助産師さんにも頼りながらがんばります😂ありがとうございます✨

• 6月4日
sayu

私も入院中
分からないオギャーが多かったですけど赤ちゃんの👶為に抱っこしてあげたら少し緩和されるんじゃ?(๑˃̵ᴗ˂̵)★

大部屋でも
子供は泣くものだし
気にしすぎるはやめました!

• あいきー

あいきー

確かに我ながら気にしすぎなような気もします😂もうちょっとドッシリ構えていきたいです!ありがとうございます✨

• 6月4日
m.cheal

1週間くらいはそんな感じでしたね〜
母乳推奨派の病院だったので、体重減ったときくらいしかミルクもあげないので、一晩中おっぱいくわえさせてました(笑)おかげで退院時には母乳がすごい出ましたが。

正直堪えるしかないです☆

私が出産した病院は、あまりにも辛かったら数時間預かってくれましたけど、そちらの病院は違いますかね??

甘えられるところは甘えましょう☆

お母さんも新米ママですが、赤ちゃんもまさしく新人なので、新世界でわからないことだらけ。
あまり深く考えすぎず、抱っこしてあげたらいいと思いますよ。

• あいきー

あいきー

同じような方もたくさんいるんですね😂他にも入院してる人はたくさんいるんですが、こんなに夜泣いてるのはうちくらいな気がして、マイナスなこと考えて焦ってしまってました💦
    たった今見かねた助産師さんが預かりにきてくれました...✨余計なことは考えすぎないで、赤ちゃんと向き合っていきたいと思います!ありがとうございます✨

• 6月4日
れおちゃんまま

私も出産後の入院中は3日間くらいほぼ寝れてませんでした😅
すごい勢いで泣いていましたが、おっぱいあげたしオムツも違うし暑くも寒くもないので、ひたすら抱っこして、少し落ち着いたらお部屋からでて病棟内をお散歩してました!夜中でも、、、😅それをすると自分も気がラクになるというか、少しリフレッシュにもなるので出来るのであればやってみるといいかもしれないですね!
あと、助産師さんに言われたのが、生まれてから赤ちゃんはお腹の外の世界に必死に慣れようとしてるから、お母さんが不安だったりすると赤ちゃんはもっと不安になって泣いちゃう。と言われて、赤ちゃんってすごいなーとすごく愛おしくなりました☺︎
生まれてから1週間ほどは理由もなく泣く時期だと思っていたほうがいいと思いますよ😊

• あいきー

あいきー

たしかに私の不安が赤ちゃんにうつってた気がします💦今日の昼間は赤ちゃんもたくさん寝てくれて、二人でゆっくりした時間を過ごせたので、今晩また泣いても、昨日より余裕をもって過ごせる気がします!✨赤ちゃんが泣いたら精一杯抱っこしてあやしてあげたいと思います😃ありがとうございます✨

• 6月4日