※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝返りする子供を安全に寝かせる工夫について教えてください。

みなさん、
寝返りし始めた子を
どのように寝かせてますか😭❓❓❓
寝返りしてうつ伏せ状態で窒息しないか心配で…😱😭💦

昨日の夜7時に、
息子が寝返り成功し喜んでたんですが…😆💕💕

日付変わって夜1時頃
ふと寝ている息子を見たら
うつ伏せ状態で顔が真下向いた状態になってて😱💦
(敷布団に顔が埋まってる感じ)

びっくりして 息してるか確認して
仰向けに戻しました😭💦

敷布団で添い寝してて、
薄い毛布かぶってます。

みなさんなにか工夫とかしてますか??
宜しくお願いします⭐️

コメント

お茶漬け

毎日お疲れ様です^ ^
寝ている時の寝返り怖いですね^ ^💦
息子はまだですが、いつでもしても良い様に寝返り防止クッションを使っています‼︎⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

  • ママ

    ママ

    枕横に置くのも怖いので、やっぱり寝返りクッションですかねぇ〜!!🤔🤔

    • 6月5日
deleted user

上の子の時は、うつ伏せ寝が好きだったみたいで上手い具合に首を右左と向けるので
伏せる事がなかった為
そういった心配はありませんでした!
一様寝返り防止の用品を買ってましたが
ほとんど使わずでした!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜〜!
    うちの子は横向きが好きみたいで、体ごと横向きで寝てます😮😮
    なのでいつでも寝返りできるぜーの状態なので、怖いですー😵

    • 6月5日
deleted user

うちも今朝同じでした。うーうー言ってると思ったらうつ伏せに😅ベビー布団やマットとかはしっかりしたもの(柔らかすぎたら顔が埋まっちゃうので)にしたり、枕とか置いてましたが何も置かないようにしています😯こればっかりは難しいですよね💦

  • ママ

    ママ

    私も周りに何も置かないようにしてますが、今朝、タオルケットが頭まで被さってて、うーうー言っててびっくりしました😭😭

    • 6月5日