※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
ココロ・悩み

妊娠後期に口の中の粘つきが気になります。歯磨きが何度も必要で困っています。普通なのか、対処法があるか教えてください。

妊娠後期にはいってから口の中の粘付き?が気持ち悪いです
今までは全然なくて気にもしなかったのですが
最近その気持ち悪さで起きます
粘付きがあり口の中に唾液が溜まった状態って事がよくあるんですけど…普通なんですか?私がおかしいんですかね?(><)

何で1日何十回も歯磨きすることがあります…
なんかいい方法ないですかね(><)

コメント

ちー🌾

すごいわかります…
私も気になってよくうがいをしたり吐き出してしまいます💦

水分はきちんと摂取されていますか…?もしかしたら脱水症状かもしれないです( i _ i )

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    同じような方いて良かったです(><)
    私もそれです!!

    取っているつもりではいるんですけど
    取れてないんですかねҨ(´-ω-`)

    • 6月4日
  • ちー🌾

    ちー🌾


    私もいてよかったです( i _ i )

    摂取量もサイトによって違ったりするので一概には言えないですが、最近暑くなってきて汗かきやすくなるので大目に取るのもおススメします…!!

    • 6月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


    なんか安心しました(><)

    わかりました(*πワπ人)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月4日
おにぎり

私は初期と後期にありました!
というか妊娠中ほぼそんな感じです😓

今も初期よりかは回数減りましたが毎日何回か気持ち悪くなったらしてます!

キシリトールのガム噛んだり出来るだけ口に味が残らない飲み物飲んだりしてます…炭酸水はスッキリするのでよく飲んでます!

妊娠中は虫歯になりやすいみたいなので虫歯なるよりかはましかなと思いながら歯磨きしてます😂

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    私は後期になっていきなりです(><)

    私もなるべくジュース系の口に味が残る感じのものは避けてます
    お茶とか水とかにしてます(><)
    炭酸水すすめられて飲んでたんですけど
    あの味のなさに飲むのが嫌になってしまって( ̄▽ ̄;)

    歯磨きは頻繁にしてます(笑)

    • 6月4日
xxx

私も同じです💦
口の中が気持ち悪くて
何回も歯磨きしちゃいます💦

今までヨダレたれることなんてなかったのに
気付いたら少しヨダレ垂れてたりします😂

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


    わかります(´;ω;`)

    それもたまにあります!!

    • 6月4日
  • xxx

    xxx

    寝てて起きたら、ヨダレ溜まってたりしますよね😂www

    妊娠したら
    色々な変化がありますよね💦

    なんのアドバイスにもならず
    すみません(T_T)⤵

    とても共感できたので😂💜

    • 6月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    しますします(笑)

    本当にそうですねҨ(´-ω-`)
    日々悩まされます(><)

    いやいやコメント頂けただけでも
    嬉しいです(*´ω`*)

    同じような人がいて安心しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月4日
  • xxx

    xxx


    旦那がよくヨダレ垂らすので
    枕カバー毎日のように洗濯してたのですが
    最近では自分のせいで
    毎日洗濯してる気がします…www

    いいえ😆💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/✨

    • 6月4日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですねww
    私もひたすら洗濯してます!w

    はい!お互いがんばりましょう(๑•ω•๑)♡

    • 6月4日