※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがひどく、吐き気が治まらず不安です。障害児の可能性について教えてください。

私は今妊娠7週目なんですがつわりがひどくて吐き気が治らないです、、何も食べられません
あと調べたらつわりが酷いと子供が障害児が生まれて来るとか書かれてる記事を見て不安になりました
そんなことないですよね?、、妙に気になってしまって、、😭

コメント

綾ママ

私は長男の時は分娩台の上でもゲロゲロ吐くぐらい悪阻が酷かったですが、元気な怪獣が産まれましたよ🎵

あ

食べれる時に食べれるものを😭クッキーでもなんでもいいので 、、

3Boys_mieee

暑くなってきたから余計にしんどいですよね💦
私も初夏に妊娠発覚して悪阻や火照り逆上せなどで辛かったですが今年はもう初夏みたいな気候なので大事にしてくださいね😊💕

私も食べづわり眠づわり酷かったですが今のところ息子は至って健康体ですよ💖
初期の頃はあまり食べれなくても赤ちゃんに問題はないみたいなのでアアさんが食べれそうな物アイスや梅干しや栄養など気にせず食べれる物食べてゆっくりしてくださいね🤗✨

yuri

私も長男を妊娠していた時がそうでした💦
水を飲むのがやっとで、毎日点滴に通いました😭
確か6週目~10週目くらいだったと思います!
私の場合は10週目以降少しずつ吐き気ご治まってきました😌
ちなみに長男はすごく健康な子で、年に1~2回熱を出す程度ですよ😊👍
気にしすぎない方がいいと思いますが、栄養がとれないようでしたら産婦人科に相談に行った方がいいかもしれませんね💦

M

つわり大変ですよね😣
私の場合、産む日まで毎日吐き気があり、吐かない日はラッキーという感じでした💡
心配でしたが、2人共健康に産まれ元気に育っています👶✨

ぜろ

悪阻酷くて体重も減って入院して絶飲食で点滴治療してました。元気に息子生まれましたよー
辛いし何も食べれなくても赤ちゃんはお母さんの身体からしっかり栄養取ってくれてるんで大丈夫です。しんどいと思うんですがなるべく水分だけでも取れるように頑張ってください。

私も悪阻酷くて水飲むのも精一杯でした💦
今は無理して食べる事は無いですよ!
ただ水分補給だけは忘れず、脱水症状起こしてしまうので、それでも何も口に出来なければ点滴になるかと(>_<)
治まった頃に栄養たっぷりの食事を摂って下さい!
まだ2ヶ月の子ですが巨大児で産まれましたが元気いっぱいの甘えん坊さんでよく喃語を喋る子です(笑)

結優

つわりで固形が食べられなくなり、入院しました。

つわりが重いと障害児⁉初めて聞きました(*゚O゚*)))

今のところ子どもは身長、体重、運動面も言葉の面も成長ゆっくりですが様子を見ていきましょうとしか言われてないです。

めぐ

私も6〜28週吐きっぱなしで毎日点滴に通ってました。ご飯が美味しく感じたのは出産直後からで、それまでずーっと吐き気に悩まされました(;o;)

辛過ぎてフラフラの時、悪阻が酷いと生命力の強い元気な子が多いよ〜とお医者さんから言われ元気が出ました(*^^*)現に生まれてみたら2人とも健康優良児、病気知らずなパワフル姉弟です!
今1番辛い時期だと思いますが、食べれる物飲める物を探して頑張ってくださいね(;o;)!必ず終わりは来ます!!

ひな

二人とも2週間で体重5キロ減のまあまあ重いつわりでしたが、揃ってよく飲みよく食べよく眠り熱も滅多に出さない甘えん坊に育ってますww
発達も異常なしで愛想の良い子達ですが、この愛想の良さ誰に似たのやら…ww