※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじひつこ
子育て・グッズ

産院での授乳の間隔は3時間ごとだが、眠っていると4時間空くことも。1時間おきに起きてしまうこともある。皆さんはどうしていますか?0ヶ月の男の子です。

産院では授乳は3時間おきにあげて欲しいと言われますが、ぐっすり眠っている時は4時間空いてしまう場合もあります。飲んでもすぐ起きてしまうと1時間起きに飲んだりとバラバラ。みなさんはどーされてますか?教えてください。
ちなみに0ヶ月(2週間と2日)の男の子です。

コメント

Yuki1025

ミルクだったら3時間あけたほうがいいですが、眠っていて4時間くるいなら空いても大丈夫だと思います‼︎
起きてぐずって3時間経っていないのに、ミルクを飲ませるのはよくないと思いますが、母乳だったらいくら飲んでもいいので、1時間くらいで抱っこしてもグズるようだったら、母乳飲ませていいと思います♥︎︎∗︎*゚

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

一応、混合なんですが母乳メインです!ミルクやとしっかり飲むんで4時間ぐらいは軽く寝てます(笑)ぢゃその子に合わせてって感じでいいんですかね(^-^)

• 11月10日
みか♫

わたしは欲しがる時にあげる頻回授乳をしてました!
なので0ヶ月の頃は1〜5時間間隔でしたよ♡

体重が増えていれば問題ないと思います*\(^o^)/*

• みか♫

みか♫

完母です♫

• 11月10日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

あ!そんな感じなんですね(^-^)3時間って言われたら起こしてまで飲まさないとアカンのかな?とか思っていました。体重増えてることを祈ります(笑)

• 11月10日
♡ひ~ち~ママ♡

こんにちは♪
上の子の時の経験ですが、とにかく欲しがれば(泣いたり、起きてパイを近付けると口が飲みたそうにしている時等)欲しがる分だけ頻繁に母乳上げてました!(*´ω`*)そのせいか1838㌘で生まれたましたが成長は順調で直ぐに平均体重になりました!(*´ω`*)
なので、あまり時間は気にせず子供の様子で授乳してあげては如何ですか?(*´ω`*)

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

子どもに合わせてで大丈夫なんですね(^-^)参考になりました♪

• 11月10日
♡みかん♡

完母ですか?
ミルクですか?

もし完母であれば、時間は関係なく与えていいと思いますよ?(^ ^)
ミルクの場合は、3時間空けないと消化不良を起こしてしまうので、必ず空けたほうがいいです😊

私の場合は、無理に起こさず、完母なので、子供が飲みたい時に飲ませてましたよ(*^^*)
体重が増えていれば大丈夫です✨

3時間ってあくまでもめやすですからね✨
赤ちゃんにも個人差がありますし😊

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

目安なんですね!言われたようにしないといけないのかと思ってました(汗)参考になります☆

• 11月10日

完母目指して頻回授乳中です。
昼間はほぼ半裸状態で常におっぱいかオムツ替えか、って感じです。。
わたしもまだまだ安定してないので、ちゃんと飲めてるか心配になりますよね😞🍼

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

産院で言われたし、完璧にしないといけないのかな?完璧にしたいけど、それぢゃー疲れる。とか思ってました(笑)

• 11月10日
いぬがお

混合です。1か月までは、4時間はあけないようにと言われました。起こすようにと。逆に、
早めに欲しがる場合は母乳だけあげるように言われました。あくまでミルクは3時間あけるとのことでしたよ!
うちもよく寝るので心配でしたが体重は順調に増えました。それが目安みたいですね。

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

目安やと思って頑張ります☆起こして飲ませても眠さが勝つのか飲まない、、、(笑)

• 11月10日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですよね、飲みが悪いとこちらもテンション下がりますよね、、、

• 11月10日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

飲んだ後にゲップしない時どーしてますか?

• 11月10日
  • いぬがお

いぬがお

横向きになるように背中にタオル置くように言われましたよ!

• 11月10日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

吐いてもいいよーにですね!なるほど!ありがとうございます(^-^)

• 11月10日
ゆうかりん

産院だと起こしてでもあげてね!と言われましたが気持ちよく寝てるの起こすの可哀想で欲しがってからあげてました😂🍼真夏だと脱水の危険とかもあるけどいまの時期なら大丈夫だとおもいます🎶そのころは1時間もたなかったり6時間寝てくれたり本当バラバラでした!ちなみに完母です💕

• ひつじひつこ

ひつじひつこ

そーなんですね(*^^*)☆同じ感じの子がいて安心しました♪
    ありがとうございます。

• 11月10日