※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初妊婦で陣痛のような痛みが強くなり、頻繁になっています。前駆陣痛でしょうか?寝ても痛くて起きます。

今日予定日の初妊婦です。
一昨日から陣痛のような痛みがあり、だんだん強くなってきて、今は生理痛の痛みよりかなり強いです。
今日の夕方頃までは1時間に2~3回ぐらいだったのに、22時頃からは6~20分間隔になりました。
(時々、1時間に6回越えます。)
今は、寝ても痛みで起きてしまうので、YouTubeでアニメ見ながらどうにか耐えてます。
ほんとにしんどい( ;∀;)
一応ちゃんと測ってますが、これってまだ前駆陣痛ですよね?

コメント

a

間隔がバラバラなので前駆かと、、

  • かなぷー

    かなぷー

    やっぱりそうですよね
    今夜は寝れなそうなので、このまま朝まで測りながら起きていようと思います( ;∀;)

    • 6月4日
ちゃ

まだバラツキがありますね😭

  • かなぷー

    かなぷー

    前駆ですよね…
    痛くて寝れないから余計にしんどいです( ;∀;)

    • 6月4日
aya

前駆陣痛なような気がしなくもないけれど、本陣痛の可能性もなきにしもあらずですね。
そもそも、寝ても痛みで起きてしまうとのことなので、可能性は大です。

  • かなぷー

    かなぷー

    とりあえず、しばらく測って様子見ようと思います。
    どっちみち痛くて眠れそうにないので( ;∀;)

    • 6月4日
  • aya

    aya


    いままでの前駆も、痛みで眠れないということがあったんですか?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    今までのは、2~3時間ぐらいしたら完全に治まって、また半日ぐらいしたら痛み出す… って感じでした。
    でも、今日のはずーっと痛いままで、全然治まらないです( ;∀;)

    • 6月4日
  • aya

    aya


    いつも痛みは前駆でも痛いんですか?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    前駆の時はほんとに軽い痛みで、寝てる時は全く気が付きませんでした。
    座ったりしたら、少し痛いな〜ぐらいでした。

    • 6月4日
  • aya

    aya


    いまの間隔はどんな感じでしょう?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    0時半から今まで、6~12分の間隔で来てます。
    痛みの強さはあまり変わっていません。

    • 6月4日
  • aya

    aya


    12分間隔になることがまだあるのですね…
    いままでの前駆は、1時間に何回くらい痛みがありましたか?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    いつも2~3回でした。
    多くても4回超えたことは無かったです。

    • 6月4日
  • aya

    aya


    1時間に6回、痛みがあると本陣痛の可能性が一気に高まります。
    痛みはいまも同じで、眠れないくらいでしょうか?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    痛みの強さは変わっていません。
    痛くて全然寝れないです…

    • 6月4日
  • aya

    aya


    本陣痛につながりそうですね。
    というより、1時間に6回以上痛みがあれば本陣痛の可能性大です。
    病院には連絡しましたか?

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    まだしていませんが、した方が良さそうですね。
    早速電話してみます。
    夜遅い時間にありがとうございました。

    • 6月4日
  • aya

    aya


    いえいえ!
    分からないですし、もし違ったらと思うとすぐに病院へ連絡なんてしにくいですよね😌
    楽しみですね。ドキドキですけど…
    この何時間後に産まれたらと思うと、私もドキドキです。

    一応してみて、まだもう少し様子をみてくださいとのことでしたら、またコメントください^^
    痛みのある中で不安なことや気になることを一緒に考えましょう!

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    病院に電話して、一応見てもらいました。
    病院でしばらくNST付けてもらってたんですがだんだん陣痛の間隔があいてきてしまいました。
    このまま病院にいても、本陣痛には繋がらなそうなので、朝一で先生に見てもらってから帰ることになりました( ノД`)

    • 6月4日
  • aya

    aya


    そうだったんですね、おつかれ様でした😌💓
    よほどお腹が心地よいんですかね😊
    出ようと思ったけれど、やっぱりまだやーめた!って感じだったのかな😊
    可愛いですねぇ😌💓

    • 6月4日
(ˊᗜˋ*)و

10分超えたら陣痛は
一回リセットになるそうです!
ずっと10分切ったり
どんどん感覚短くなり
痛みが強くなるなら
陣痛ですね😳
私は前駆陣痛から
そのまま本陣痛に
繋がりましたよ👌

  • かなぷー

    かなぷー

    いつもは2~3時間で完全に治まるのですが、今日はずーっと続いてます。
    旦那が出張で、家に一人でいるので不安でいっぱいです( ;∀;)

    • 6月4日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    1人は心細いですね😭

    私は出産前日の夜22時から
    初めて前駆陣痛を体験して
    そのまま朝方3:30には
    本陣痛になって出産したので…

    旦那さんがいる時の方が
    心強いですね😭❤️

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    なんか、間隔が7~10分になってきちゃいました( ゚A ゚;)
    しかも、今さっき気付いたのですが、0時からずっと1時間に6回越えてました…
    このまま本陣痛に繋がりそうな気もします( ;∀;)

    • 6月4日
  • (ˊᗜˋ*)و

    (ˊᗜˋ*)و

    お産に繋がるようなら
    頑張って下さいねっ😊
    1人で心配でしたら
    病院に連絡して
    聞いたりもして見て下さい✨

    • 6月4日
  • かなぷー

    かなぷー

    心配になってきたので、病院に電話しようと思います。
    頑張ります!

    • 6月4日