※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。コンビ肌着がいいと言われたけど、肌着セットでいいですか?上の子が冬生まれで違うのでわからないです。

夏生まれのお子さんお持ちの方に聞きたいんですが、1ヶ月間、家にいるとき、肌着on肌着、着せてましたか?😂

今日赤ちゃん本舗の店員さんに聞いたら短肌着の上にコンビ肌着?を着せる方が多いです。と言われました!
お客さんとかが来た時にちょっとかわいい薄手の服を着せるみたいな!笑

上の子が冬生まれなので全くわからないです😂💦

コンビ肌着に薄ーい洋服を買おうと思ったのですが、言われて見れば外出ないしなーと思い、肌着セットみたいなのが売ってましたがそれを買えばいいんですか?笑

コメント

3児まま(^^)

家にいるときはコンビ肌着1枚でした(^ ^)短肌着はほぼ使わずでしたよ!

• mic

mic

回答ありがとうございます!

クーラー付いてるし寒いかなーって思いましたが、別に1枚でもいいですよね😋
    私も短肌着は上に上がっちゃいそうで使いづらそうだなと思いました( ̄∀ ̄)

• 6月4日
hotaru

こんばんは!
8月出産予定です(*^^*)

家にいる間は短肌着&コンビ肌着でいいかなーと思っています!
汗をかくので一応重ねる予定です。

上の子が4月生まれですが、
すぐに暖かくなってそのスタイルでした(笑)
外に出れる様になってからもパジャマとして使えたので便利でしたよー(*^▽^*)

なぁ

お家にいる時日中はコンビ肌着1枚などもありました(*´ω`*)

夜は若干冷え込むと思いロング肌着を着せたりしていました!
冷房など効いている所などでは短いのとロングとと通気性の良いものを着させていました!

ありしゅ

8月生まれの上の子は
短肌着+コンビ肌着でした!
お風呂上がりなどは少し時間おいて
コンビ肌着を着せていましたよ!
クーラーかけてる時期ですし、
コンビ肌着は着ていた方が
良いと思います!

ayu

上の子が去年の7月生まれで
家では短肌着にコンビ肌着でしたよ(^_^)/

mic

みなさん回答ありがとうございます💕
一斉に返信してしまいすみません😢

やっぱり短肌着とコンビ肌着を持っておいてカバーオールもちらほら持っておけばいいってことですね(*´ω`*)
みなさんの意見参考になりました💜