※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

旦那のことです。うちの旦那はよく友達と飯食いにいってくる!と言ってお…

旦那のことです。うちの旦那はよく友達と飯食いにいってくる!と言ってお酒一杯か二杯くらい飲んで車運転して帰ってきます。捕まるからやめてと何度も何度も言ってもやめません。もう子供も生まれたのに自覚がなさすぎますよね。
そんな時義両親とご飯食べいく機会があって、たまたま飲酒運転の話になったので「てか飲酒運転とかしないでね」と言ったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなりました。
帰り道車で怒鳴られて、親の前で飲酒運転のこと言うんじゃねーよ、頭わりー、クソ野郎、てめーの親じゃねーだろってめちゃくちゃキレられました。(旦那は父親によく怒鳴られてたみたいで、父親の前では良い子ぶります)親に言う意味がわからないと。私は親にでも言わないとやめないじゃん。と言ったら親に言う必要ねーだろ。2人きりの時に言えと言われました。やめないから言ってるのに。そこまでキレられることですかね?頭悪いのは旦那の方だと思うのですが、、、?自分の親でもない義両親に言ったことはいけない事でしたかね 私が悪いんでしょうか 旦那は家出しましたが謝りたくありません

コメント

deleted user

犯罪ですしもしも事故になったりしたらどうするつもりなのでしょうか?🙄
ましてや生まれたばかりの可愛いお子さんがいらっしゃるのに!
ま☆さんがド正論です!!!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね!
    自分の子供飲酒運転の車に引かれたら同じことできんの?って言ってやりました
    ありえませんよね!

    • 6月4日
ちぃ

旦那さんが間違ってます!親の前でいい子ぶりたいとか小学生ですか?

  • じゅり

    じゅり

    笑ってしまいました🤣正論ですね🤣

    • 6月4日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    いやほんとですよね 笑
    笑えますよね!
    いつもシートベルトしめてって言ってもしめないくせに実家帰るときはちゃんとしめていきますもん 笑えます!

    • 6月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    幼稚園児??もー、教習所行きなおしたほうがいいのか、一度捕まって痛い目見た方がいいのかってとこですね!

    • 6月4日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    幼稚園児以下ですww
    もう何回も捕まったり事故ったりしてるのにわからないバカで困ってます😂
    結婚する前も事故ってわたしの車廃車にされましたww

    • 6月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    うわっあり得ない。3年くらい捕まって、子供にお前誰?みたいな態度されたらいいのにって思ってしまいますね😱

    • 6月4日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね、笑えます🤣🤣
    父親だと思ってほしくないですよね。ww

    • 6月4日
ポン太

これだけ毎日の様に飲酒運転の事故などニュースでやっているのに、未だに飲酒運転しているなんて考えられません。
過激な表現かもですが、人殺しの予備軍です。ありえません。
改めて義両親に相談して、義両親からも二度とやるなと言ってもらった方が良いと思います。

  • ポン太

    ポン太

    飲酒運転は「捕まるからダメ」なのではなく、「人を巻き添えにする事故を起こす危険性が高いからダメ」なんです。

    • 6月4日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    犯罪者ですよねもはや
    飲酒運転の車に自分の子供引かれたら同じことできんのって感じですよね
    相手の人生も自分の人生もめちゃくちゃになることちゃんとわかってもらわないと困りますよね

    • 6月4日
  • ポン太

    ポン太

    過激な表現してしまってすみません。
    自分だけの事故なら自業自得で済みますが、人様を巻き添えにしてからでは遅いので。。
    旦那様は、「1〜2杯なら大丈夫。自分は事故なんて起こさない。」と思ってるかもしれませんが、飲酒運転で事故を起こした人も全員そう思ってたと思います。
    無事、旦那さんが理解してくれたら良いですね。

    • 6月4日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    いえいえ、飲酒運転はそれだけのことですもん。だから私はどうしても許せません。
    ほんと誰かの人生を奪ってしまってからでは遅いですもんね
    ほんとですよね、みんなそう思って事故ってるのが分からないからそういうことができるんでしょうね。
    子供も生まれたんで理解してもらえないなら離婚します

    • 6月4日
まや

ありえない。父親の自覚持って欲しいです。何かあってからじゃ遅いし、家庭や家族を大切に思ったらできないはず。謝らなくていいです。
事の重大さに自分で気がつくまでほっておきましょう

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね。でも義両親にわざわざ言ったことにキレてるみたいです。
    でも私は悪くないんでほっときます。

    • 6月4日
mamari

頭悪いのは旦那さんですよ。
飲酒運転してる人、まだいるんですね💦
捕まる捕まらない以前に、飲酒運転で人を巻き込んだ事故を起こして、ま☆さんと娘さんは今後どうなるか?を話した方が。

家出…お若い方なのですねσ(^_^;)

  • ぷにまる

    ぷにまる

    人を巻き込むこともいいました!
    頭悪いんで自分は大丈夫だと思ってるみたいですが。

    産後喧嘩ばっかで家出ばっかです(T_T)

    • 6月4日
ぽんちゃん

義両親に言っていいですよ!!まさんは間違っていないです🎶
私なら義両親に言って怒ってもらいます😊
そして、義両親に言うと怒鳴って逆ギレしてくることも伝えます😄
飲酒は駄目です。見つかると罰金だし、免許もなくなります。家庭崩壊する行為です。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    家庭崩壊しますよね。それに事故を起こしたら相手の人生もめちゃくちゃになってしまいますもんね。ほんとにわからないバカで困ります

    • 6月4日
deleted user

ま☆さんは間違ったことしてないですし、旦那さんにキレられる意味もわかんないですね。
最初からしなきゃいいだけ ただそれだけのことです。
飲酒運転は犯罪だから、酒飲むなら運転しないのが普通ですけどね😅

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとです!いわれたくないならすんじゃねー!!!と何回も言いました
    軽く考えてるんでしょうね
    その根性が頭にきます
    ほんと、そんな普通のこともできないバカで困ります!

    • 6月4日
★AM★

全然間違ってませんよ!
飲酒運転は犯罪です!
一度捕まれば分かると思いますよ!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    犯罪者ですよね!
    捕まったら仕事もなくなり免許もなくなり、、
    離婚します!

    • 6月4日
こと

完全に旦那が悪いです。
義両親にすぐにでもいいます。
子供の親として恥ずかしい、、。
飲酒運転で事故でもしたらどうする気なんでしょう?
自分の人生だけダメになるのならいいですけど、
ま✩︎さん&子供の人生も一緒に背負ってる大黒柱なのに( ・᷄-・᷅ )

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうなんですよね、大黒柱の自覚をもっと持って欲しいんですけど
    なかなか口だけじゃわからないみたいです

    • 6月4日
ぶん

今時飲酒運転するクズがいるんですね。
って人のご主人にすみません。
でも飲酒運転で人を引いたりする事故がかなりニュースとかでも取り上げられてますし、捕まるだけなら未だしも人を引いたりしたら終わりですよ。

頭悪いのはご主人ですよ。
自分が悪い事してるのにキレるってクズだなと思います。
それが人の親だなんて世も末ですね。
謝る必要なんてないと思いますし、私ならぶん殴りますね😡

あと一度言っても辞めないからご両親に言っただけ。辞めれば言ってなかった!
人が悪いように言う前に自分のやった行動を振り返ってから物事を話しなさいと言ってみたらどうですか?
キレられるとは思いますが、それくらいバカにしたように言い返して欲しいです。

乱文失礼しました。
飲酒運転する人許せないもので。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    いや、ほんとにクズです。
    私ももし娘や家族を飲酒運転した車に引かれたらと思うと血の気が引けます
    一生許せないし、相手を殺してしまいそうです
    私も、ほんとに飲酒運転する人のこと許せなくて、それだけはしないでって結婚する前からずーーっと言ってるのにわかってもらえなくて頭に来ます
    飲酒運転したことは悪いけど私の親でもない義両親に言ったことがそーとー頭にきたみたいです。じゃあ最初からやんなって話ですけどね
    ほんと頭悪いしクズで呆れます

    • 6月4日
まこり

いや、飲酒運転は立派な犯罪です。
親に言ってでも辞めさせるべきです!
っていうか、もし知り合いにそんな人いたら、速攻で通報するレベルですよ!
だって、それで自分や自分の周りの人が事故に巻き込まれて怪我したり、最悪死に至ったりしたらやってられませんもん!
なので、私はま☆さん全然悪くないし、謝る必要ないと思います。

旦那さんの親からもしっかりと注意してもらいましょう!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    次やったら通報するから、と言ってみます!
    周りの人巻き込んで事故起こす前に私が通報するのが一番ですよね
    義母にも注意してもらいます

    • 6月4日
 ÿ

飲酒運転は本当に辞めてほしいです。

義両親に言ってもいいことだと思います。

旦那様は父親の自覚ありますか?

もしもニュースに出るような、事故を
起こしてしまって人を亡くされたとき
どうするつもりなんでしょうか。
今すぐにでも、飲酒運転を辞めさせるよう
話し合いをされたほうがよろしいかと
思います。
小さなお子様もいらっしゃいますし。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    まだ父親としての自覚はないみたいですね、、、
    ほんとですよね。ニュースでも、よくやってるのに、、自分は大丈夫と思ってるんですよね。
    もし事故起こして殺したりしたらその人の人生責任取れんの?!と思います
    きちんとやめさせるように話し合います

    • 6月4日
そうちゃんママ

失礼ながら……頭悪いというか、たまたま捕まってないだけで犯罪者ですよ。
何かあってからじゃ本当に遅いことが分からないとか、あり得ませんよね。

信じられません。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    頭が悪いんで自分は大丈夫と思ってるんですよね!
    みんな事故起こす人はそう思ってるってわからないんですかね(T_T)
    信じられませんよね。どういう神経してるか謎です

    • 6月4日
アリス

1回捕まらないと分からないんでしょうね。
私の旦那だったら痛い目あってこいって私は思います。
キレれる立場じゃねーからって思いました。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですね 話し合ってもやめなくて
    痛い目にあったりしたら
    もう離婚しますよね
    ほんと自分の立場分かれよって感じです

    • 6月4日
  • アリス

    アリス

    この更新を見せたら自分がどんだけおかしいか分かるかも知れませんよ🙄

    • 6月4日
ジャイアン

人を傷付けたり命を奪ってからじゃ遅いです。
人を悲しませることしか生まれません。
大事な旦那さんだとは思いますが、普通に考えて警察に行った方が良いと思います。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとみんな悲しい思いするだけですよね
    話し合ってもダメそうなら通報します
    離婚もします

    • 6月4日
mika

私の住んでる所は飲酒運転の死亡事故が
1位です。嫌な1位ですよね!
ま✩さんは間違っていません
飲酒運転は凶悪犯罪です!
ま✩さんや子供の事を考えていませんよね
離婚すると言ってみるか
警察に通報するかした方が
旦那さんやま✩さんの為ですよ。
ま✩さんまで見て見ぬふりをしてたって事になり
共犯扱いされることだってありますし

  • ぷにまる

    ぷにまる

    喧嘩して離婚するとも言いました
    自分が悪いことしてるのに勝手にしろだそうです
    頭悪いですよねーほんっとに

    • 6月4日
  • mika

    mika

    そうゆう人って自分は大丈夫って
    思ってるんですよね。
    私の義母が飲酒運転や無免運転で
    何度も事故を起こしたり
    人を巻き込んだりして
    家庭をぶち壊したのを見てきて
    結局、本人じゃなくても
    止められなかった家族は
    犯罪者の家族っていう
    レッテルを貼られるんですよね。
    近所からの色んな事で
    主人や義父は凄い苦しんでました。
    そうゆう人は痛い目にあっても
    また繰り返すんです。
    勝手に自爆死するのは自由だが
    人を巻き込んだ時
    殺してしまった時
    絶対止められなかった事とかで
    ま✩さんが苦しむはずです
    ま✩さんやお子さんが
    辛い道に巻き込まれない事を願ってます。

    • 6月4日
deleted user

私なら離婚するレベルです!

飲酒運転するなんてありえないし、父親の前でいい子ぶるのも気持ち悪いし、
そして奥さんにそんなキレ方するなんてありえません!!

すみません、人様のご主人に。。

でもほんとひどいです!
謝る必要なしです!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    子供の前で怒鳴られたこともすっごく頭にきました
    ありえませんよね
    言われたくないならするな!と何回も言いました、、、

    • 6月4日
maru

旦那さんの味方するつもりはないですが
旦那さんからしたら急に自分の親に言われた事にムカついたのかなと思います。
確かに旦那さんが悪いとは思います!

でも私だったら次やったら両親に報告するからね?
などの一言があってもいいんじゃないかなと思ってしまいました。

それを言わたらさすがの旦那さんも親に言われるのが嫌で辞めてくれるようになっていたかもしれないし、

両親に言うと言われてる上で逆ギレするなら完璧に旦那さんが悪いと言えますしね!!

不快に思われたらすいません。。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    そうですよね、、たぶんそれで怒ってるんですよね。
    でも、ご飯食べいく前の週も、前日も飲酒運転で帰ってきたのでつい口から出てしまって💦
    私も急に言ったのは悪かったなと思いました。。

    • 6月4日
  • maru

    maru

    旦那さんに飲酒運転の怖さを色んな方法で分かってもらうしかないですね😓

    それかいくら言っても飲酒運転が治らないなら
    罰を与えるルールを作るのはどうですか?

    飲酒運転して帰ってきたらその日1日子供に触れさせないとか。。笑

    • 6月4日
ままり

ちょっと読んでて愕然としました。
飲酒運転なんて信じられないです。

勝手に1人で事故起こして怪我するとか死ぬとかなら自業自得だね。で済みますが、もし他人を巻き込んでしまったら。。とか考えられないんですかね?

家族、身内にそんな軽率な事をする人がいる環境は私には耐えられないです。

ましてや旦那がそんな事平気でできるなんて恥ずかしくて無理です。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとです
    勝手に事故起こして死んだり怪我したりするならいいですが
    相手がいたらどう責任とるつもりなんだろうとただただ疑問に思います
    結婚する前から飲酒運転する人が一番ありえないし嫌いってわたしはずっと言ってるのに平気でするので恥ずかしいしみっともないです

    • 6月4日
あやの

旦那さんのほうが頭わりーし、クソ野郎ですね🙄何も間違った事言ってないし、何か起きてからじゃ遅いのに…旦那さん子供過ぎます😵

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね あんなに怒鳴られたのは初めてです
    何か起きてからじゃ遅いですよね!!!子供すぎて毎日あきれてます

    • 6月4日
こぐま

匿名で警察にチクって捕まえてもらったらどうでしょうか?
人を巻き込む前に。

家出?チェーンして締めだしてやりたいくらいですね!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    私が酒飲んで運転する時キレるんで家帰るまで酒飲んでることは隠されます
    家帰ってきて酒臭くて分かります
    通報って現行犯じゃないとダメなんですかね?
    もう離婚も考えてるんで通報しようと思います

    • 6月4日
deleted user

10年前、飲酒事故で友人亡くしました。旦那さんめっちゃありえません。私なら妻である自分が通報します。この車飲酒してます、○○らへんにいますとか言います。
しかもそれを言われて怒ったとか頭おかしすぎますね

  • ぷにまる

    ぷにまる

    辛い思いをされたのですね。
    私ももし、自分の家族、友達を交通事故で亡くしたらと思うと相手をどんなに恨んでも恨みきれないと思います
    ありえません、ほんっと呆れてます
    今度やったら通報します
    でも酒飲んで車運転するとわたしがキレるんで
    いつも酒飲んだこと隠されます
    そのことも頭に来ます
    頭おかしいです

    • 6月4日
ままり

ありえません!
むしろ彼のお父さんに言って注意してもらった方がいいのでは…
飲酒運転で捕まったり、
事故を起こしてからでは遅いです。
旦那さん自身だけじゃなくて、
ほかの人を巻き込む危険性があります。
早いうちに絶対やめてもらいましょう。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    喧嘩してでも怒鳴られてでも絶対やめてもらいます。
    旦那が事故ろうがそれで死のうが自己責任ですが相手を巻き込んだら責任取れませんもんね
    絶対やめてもらいます

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ま さんがいいなら旦那さんほんとに逮捕されたほうがいいんじゃないですか?
上の方が言うように私も同じことします!飲酒運転してます、って通報します。
さいあく離婚になってもいいです。
どんなにいいパパ、旦那であろうと、飲酒運転やめない、親の前で言われてキレるような男とは即刻別れたいです😰

  • ぷにまる

    ぷにまる

    他のことでも色々積み重なって離婚したいです
    まず飲酒運転する奴の神経が知れませんよね
    飯食うだけ、とか言って出かけて酒飲んでくるのもムカつきます

    • 6月4日
deleted user

義両親に言うのはよかったと思いますよ。

でも、子供も生まれたのに…

と言うよりは人としておかしいと思います。

いつ人を引き殺してもおかしくない状況ですし。

すみませんが、
それをわかっていながら通報しない主も同罪だと思います。

通報していれば助かった命があったかもしれない!!
なんて後悔する事態にならないといいですね。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね、人としてありえないと思います
    わたしも同罪ですよね
    でも、酒飲んで車運転するとわたしがキレるのでお酒飲んでくる事とかも帰ってくるまで隠されます
    まず飯食いに行くだけとか言って隠れて酒飲んでくる神経もムカつきます
    ほんとですね 絶対にやめてもらいます

    • 6月4日
ぷりぷりん

交通事故で実父を亡くしています。相手は飲酒運転ではなかったですが、不注意で人を死なせてしまったという事と父は働き盛りだったため、事故の当事者に慰謝料を請求するように弁護士をつけて動いてもらっています。相場で2000万円くらいだそうです。
死亡事故を起こすと本人だけじゃなく周りが迷惑します。娘さんの将来を考えるなら、ご主人に飲酒運転をさせないように説得してください。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    辛い思いをされたのですね。
    不注意でも2000万、、飲酒運転ならもっと重い罪になりますね。
    説得して絶対に辞めさせます

    • 6月4日
小鳥遊

旦那さんがキレる意味がわかりませんw
飲酒運転は本当にやめさせた方がいいです。
私の知り合いが飲酒運転で歩行者を轢き殺す大事故になりましたよ。
今刑務所で罪を償っています
俺は大丈夫と過信している人ほど事故を起こすそうです。
取り返しがつかなくなってからだと遅いです。
飲酒運転で捕まった方が両親に怒られると思いますし、
主さんがやった事は正しい事です。
言っても聞かない旦那さんが悪いんです。親の前で注意されても文句言う資格ありません。
絶対飲酒運転やめさせてください

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね!私もキレられた意味がよく分かりません!!笑
    自分は大丈夫ってめっちゃ思ってるタイプなんで危ないです。
    人引くまで酒なんか飲まないとほざきます。そういう問題じゃないのに、、
    旦那が悪いのにほんとありえません
    悲しい思いをする人が出てくる前に絶対に辞めさせます

    • 6月4日
  • 小鳥遊

    小鳥遊

    はい!そのいきです!
    絶対謝ってはいけませんよ。家出させとけばいいですw
    父親なら本来、妻と子供を守らなければならない立場です。
    事故を起こしたら加害者の家族として主さんとお子さんが大変な思いをします。
    旦那さんにはそこをちゃんとわかって欲しいです。

    • 6月4日
やっちゃん

旦那さんが辞めないから言ったのにって思います‼️

まよひば

旦那さん余程、運転に自信があるのですね(笑)読んでいてムカつきました!ましてや、逆ギレなんて有り得ないし、親御さんの前で言わせる事をしているのは旦那さんなのに理解できないようですね。
旦那さんはお子さんを乗せて飲酒運転はできるのかって思いました。
旦那のお兄さんも飲酒運転して事故って免取になり離婚してます。
飲酒運転で人の人生が変わる事も理解できないなら、別居もしくは離婚という選択肢もありかなと思います。
このままだと、娘さんが犯罪者の子供になってしまう気がします。

まいまい

何も謝ることないですよ😊
正論ですよ!
間違ってるなら教えてくれ!です(笑)

子供が産まれ親になった責任があるのに飲酒運転なんてあり得ません。
親でなくてもあり得ません。
結婚もせずシングルで、誰にも迷惑かけずに事故るならどうぞです(笑)

うちの主人は携帯を見ながら運転する事があります。
注意を何回もし、キレられますがやめるまでいい続けます。
お前降りろとか言われますが、お前が降りろです(笑)私免許ないですが(笑)

あなたには親になった責任、自分以外の命を車に乗せている責任がある。
今まで事故を起こしてないから大丈夫、運転がうまいから大丈夫というけれど、

あなたはまだ運がよく事故に遭ってないだけよ

と言います。

やるなら一人でやって一人で死んでって😊

上からかぶせて来たら、人の話はちゃんと聞けと小さい時に言われなかった?
あなたがそうする事で親が疑われ恥ずかしい思いをするのよ?

といったらやめました。

家出されたんですか?!
帰ってこなくていいです(笑)
頭冷やしてこいです!

お金だけはちゃんと入れろですけど(笑)

deleted user

元旦那もよく飲酒運転していて
親に言いました。
キレられましたけどキレられる意味も分からなかったんで一緒に車乗らないようにして、飲みに行くときはひたすら監視してました。
代行使え!とゴリ押し。
本当に治らなかったときは通報しましたよ。(笑)