※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

離乳食中期のフルーツについての質問です。毎日フルーツをあげるべきか、ベビーフードを使っても大丈夫か、アレルギー対応はどうか気になります。

離乳食中期のフルーツについてです。
フルーツは、毎日あげた方がいいのでしょうか?

まだバナナしか作ってあげておらず、キューピーベビーフードの瓶のリンゴと、ももと白ぶどうはあげました。
ベビーフードに頼ってしまっても大丈夫ですか?
実物?をあげるのとは、やはり違いますよね?

アレルギー等は、ベビーフードで食べられたらOKと判断してもいいのでしょうか?

みなさんはフルーツどうされていますか??

コメント

くぅ

フルーツも果糖があるので毎日はなくていいと思いますよ💦
初めは面倒だったのもあってベビーフードのりんごなど食べさせてました🎵
実物とは違いますがひどいアレルギーとかがあったらベビーフードでも反応は出ると思うのでベビーフード何回か食べて大丈夫そうなら大丈夫って感じでしてました✨

• マリ

マリ

ありがとうございます😊
    安心しました✨

• 6月4日
みーみ

フルーツはある時はあげますが、ないなら毎日あげなくていいと思いますよ😊
なんだかんだ糖分でもあるし、ビタミンはとれるけど、、、野菜でいっか!って感じです💨

ベビーフード食べれたなら大丈夫じゃないでしょうか?

• マリ

マリ

ありがとうございました😊
    安心しました✨

• 6月4日
mini

フルーツは甘くて美味しいので、毎日あげてると普通の離乳食食べなくなるかなぁと思いあげてなかったです😊卒乳して補食としておやつをあげなきゃなぁと思ってからフルーツをあげてます😆

ベビーフードでもアレルギー反応がなければ大丈夫だと思いますよ🙂ベビーフードはしっかり加熱してあるので、非加熱のものをあげる時はもしかするとアレルギー反応が出るかもしれません😣滅多にないですけどね❣️

• マリ

マリ

安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 6月4日