※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんMOM
家族・旦那

ちょっと愚痴みたいになるのですが…今日、旦那と旦那の友達と赤ちゃん本…

ちょっと愚痴みたいになるのですが…

今日、旦那と旦那の友達と赤ちゃん本舗に
買い物を行ってたのですが…
私がレジに並ぶから子どもの事見ててね〜!て
任せてたのです。
レジが終わって旦那の元へ戻ると、
棚の上に置いていたダンボ(まあまあ高い場所。)に
子どもを座らせて旦那はニコニコ見てたんです!(笑)
私はこわっ!と思って、「危ないって!下ろしてよ!」
と、少し強めに言いました。周りの人たちも
キョロキョロ見ていたと思います…😓
すると、旦那は強めに「何が危ないん?どこがなん?」て(笑)
何回もその場で聞かれました。
私はそんな事聞かれると思ってなくて呆れて黙り込みました。

でも、いま、イライラがとまらないです!!!
私がおかしいんでしょうか??🤔🤔

コメント

deleted user

いや!ありえないでしょ(´°ω°`)
私も旦那がわざわざ危ない抱っこをしたりするのでイラッとして怒ります。
そんなふざけたことして落としたりなんかしたら後悔するに決まってる!

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    ありえないですよね!!!
    棚なんか信用できひんし落ちたらどないすんの!て言ったら、「俺見てるから大丈夫やん」って言われました。話す気失せましたね…

    • 6月4日
さかなちゃん。

それは危ないです!

旦那もよくふざけて子供ら振り回したり泣かせたりするから
ほんま腹立ちます😩😩
と言うより呆れます。(笑)

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    いやほんまに、呆れちゃいますよね…😓
    なぜ、分からないんだ。てなります(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
アサリ

旦那さん、ちょっと感覚ずれてますね。
イライラしておかしくないです!当然です!
落ちて怪我したとかなくて良かったです。
今回の行動間違ってたって理解してもらえないと、ちょっと見ててね。とか心配でできなくなっちゃいますね…

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    いやー私もまさか感覚ズレてるなんて思ってなかったのでびっくりしました。と言うより、呆れました😑(笑)

    これで落ちて怪我でもしてたらとか考えると…もうイライラですね😤😤

    先程話し合ったのですが…中々すんなり納得せず最終的に「危ないんやろわかったわかった」と。やっぱり感覚ズレてます。

    • 6月4日
くぅ

バンボ?ですかね💦
あれってそもそも腰座ってるような子を座らせる物なので3ヶ月の赤ちゃん座らせるなんてもってのほかですよ😱💧
うちの旦那も大概ですがどうして男の人ってちゃんと子ども見れないんでしょうかね😭💧

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    お気づきありがとうございます😅😅
    ダンボちゃんぢゃなくバンボです(笑)

    いやそうなんです!普段から座らせようとしてるので、腰の発達もまだなのにやめて!とは言ってたんですけど…座らせてました。

    こういう危ないことに対しても、
    いけるやろ、俺見てるし!みたいな考えがなぜ出来るのか分からないですね😓😓

    • 6月4日
  • くぅ

    くぅ

    私なら
    あんたなにやってんのよ💢💢💢💢💢って絶叫してしまいそうです(笑)

    腰に負担かかって今後なにかあったら困るので無理に座らせたりは絶対控えさせないと💦

    あなたがプロのトレーナーとか医療従事者でこれくらいなら大丈夫がしっかりわかってるなら俺が見てるし!理論でもいいけどお前素人やろーが💢
    って言ってしまいそうな件ですね😭💦

    • 6月4日
  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    私の言いたいこと全て言ってくださりありがとうございます!!!!😢😢もうほんまにそれです!!!え、誰?パパなだけで先生ではないですよね?て言ってみようと思います😤😤何かあってからでは遅いですし、完全にやめさせます🙌

    ご回答ありがとうございます☺️🌟

    • 6月4日
  • くぅ

    くぅ

    早く座らせたからって早く腰が座るわけでもないので
    ベビーのペースに合わせてあげるのが1番です🎵
    特にトラブルが無かったらそのうちズリバイしてハイハイしてお座りしてたっちしてあんよするので✨
    無理してトラブルの原因作ったら意味ないです😱

    寝返りが遅かったので理学療法士さんにうつ伏せトレーニングとかさせて無かったからかなーとか聞いたら
    うちもあえてうつ伏せとかさせてなくてラッコ寝たまにしたりしてたくらいだよ🎵
    ってリハビリのプロですらそんな感じみたいなので素人がテキトーなことするのはよくないです😭💦
    絶対ヤメロ!って言っときましょ!

    • 6月4日
mama

え?高かったんですよね?
主さんはおかしくないです!
普通に考えても高いところに子供がいること自体イコールで危ないと思わないんですかね?😨
今後怖くて任せられないですよね…

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    旦那が身長165くらいなのですが、それで少し見上げるくらいの高さでした…。

    普通そうですよね!!(笑)
    さっき話し合ったのですが、すんなり納得せず最終的に「危ないんやろわかったわかった!」て言われました。呆れました😤😤

    • 6月4日
deleted user

男の人っておバカなんですよ(笑)
何が赤ちゃんにとって危ないかわかんないんですよ。
これくらい大丈夫!男なら強くなれ!みたいな考えがあるんですよ💦
旦那さんに心配しすぎと言われることもありませんか?

うちの主人は少しそういうのがあって、義父がひどいです。
義父は現に、主人が小さい頃大けがさせたそうです。
なので、絶対孫を預けません(笑)
私や主人が見るところだけで抱かせてます。

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    あーわかります😅
    旦那も、息子が泣いてたら「男ならピーピー泣くなや」てよく言ってます。その度に私は旦那に怒りますが(笑)
    心配しすぎも、多々言われます😅😅

    お義父さんがそんな感じなのは怖いですね😓私のところのお義父さんは、ほっとったらええねん!て言ってきますが、いざ目の前で泣かれるとすぐ抱っこしてます🙄(笑)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりですね(笑)
    わかんないんでしょうねー。説明しても分かってもらえないですもんね。
    私も泣かないの!とかそんな泣く子はキライとか主人が言うと怒ります。
    怒ると二度と言わなくなったので良かったですが…
    困りますよねー。

    実父は泣かれたらすぐ抱っこしてます(笑)激甘です😊
    義父とは月に1回会うくらいなので、その点でイライラしません(笑)

    • 6月4日
  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    赤ちゃんなんて泣くのがお仕事なのに…て思いますね😢😢

    月1だとまだ大丈夫ですね🤣🌟

    ご回答ありがとうございました!💓

    • 6月4日
ぷりぷりん

高いところのバンボに座らせる!😳
危ないとか思わないんですかね💦
普通に説明しても分かってくれないなら、ぶん殴りますよ、うちなら笑

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    普通に説明して話し合ったのですが、
    すんなり納得せず「危ないんやろわかったわかった」て言われました。心の中でぶん殴りました。😤😤

    • 6月4日
みぃ

失礼ですがアホかと、父親としての自覚なさすぎだと思いました。
とぅんMOMさんはおかしくないです!
当たり前にイライラします。

てめえ自身も自分の身長の3〜4倍の高さの不安定な場所に、身体が思うように動かない状態で置かれても平気なんやな!と言いたいです。
赤ちゃんだから何も言わずされるがままだろうけど、されてるのはとても怖いことですよね😞

わたしもちょうど今日、スーパーで大きめのカートに子どもを乗せて、子どもが乗ってる方の反対側を持ち、すごく激しくカートを振り回してる男の人を見ました。(分かりづらいかもですが😓)
子どもは大きく身体が揺れて、飛ばされそうな勢いで…
子どもは喜んでたかもしれないけど、周りにもすごく迷惑だし、もし飛ばされて落ちて打ち所悪かったら命に関わるくらいの激しさだったし、本当に頭おかしいのか?と思いました。

見てるから大丈夫やしとか自信ありげに言ってる人ほどちゃんと見てなかったりするし、、
赤ちゃんが落ちなくて本当によかったです😭

自分の話もしてしまいすみません😭
長文失礼しました😭

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    本当に息子に何もなくてよかったです😓

    いや〜どっから自信が湧くんですかね(笑)
    私には全く理解できないです。
    昨日、旦那にアホなん?て言っちゃいました。

    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
ほゆすくり

は?ですね😨
ほんと男って危機管理能力ってのがまったくないのでイライラしますよ😡
お子さん無事でよかった😖
ちなみにうちの親戚のおじさん、小さいとき無理矢理立つ練習されて足に障害をもってしまいました。ずっと引きずって歩いています。お子さん、腰も気をつけてあげてください。😢

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    それですね!危機管理能力!
    なぜないのでしょうかね😓😓😓

    やっぱり影響されるのですね…
    気をつけます!ありがとうございます☺️

    • 6月4日
mizuki

えっ😨3ヶ月......。
危険意識低すぎます。怖すぎます。
絶対、旦那さんだけに
子ども預けれないですね💦💦
有り得ないです。

全然、おかしくないです!
イライラして当然です!!!

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    もうしばらくは怖くて息子と二人きりにはできないです😓😓

    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
まいまい

危ない!怖いです!
落ちて怪我してからじゃ遅いのでその判断は間違ってないです!

男の人は先の事があまり読めないのでしょうか?
なにが平気なのか逆に教えて欲しいです!

私も赤ちゃん本舗で大喧嘩したことあります!イヴに(笑)
周りの方チラチラ見てましたが、私には関係なく絶対間違えてないので謝りません!
ただ、言い方を変え歩みよってはあげました(笑)
そうしないと主人のほうが一日不機嫌でメンドクサイので。

あきれるってよく分かります。
言葉を失いますよね(笑)

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    そうなんです!!先の事を読めないのが不思議です😓😓なにかあってからでは遅いのに。

    私も周りの目とか気にせず、危ないやろ!て言いました(笑)

    ありがとうございます☺️

    • 6月4日
やっちゃん

おかしくないです🙇‼️

  • とぅんMOM

    とぅんMOM

    ですよね😓ありがとうございます☺️

    • 6月4日