※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
ココロ・悩み

友達って何ですか?!なんで結婚、妊娠、出産で疎遠になったりするんだろ、、、

友達って何ですか?!
なんで結婚、妊娠、出産で
疎遠になったりするんだろ、、、

コメント

みみみ♡

遠慮から始まるんでしょーかね……

• 菜々美

菜々美

しょうがないんですかね😥

• 6月4日
あおい

家庭ができたから、忙しいだろうなと思って気を遣ってくれてるんだろうな、、と思ってました。
寂しいですが😭

• 菜々美

菜々美

そうですね😭
    しょうがないですよね😵💦

• 6月4日
ばぶりー

話す内容とか変わっちゃうから、何話せばいいかわからなくなって〜〜会うのが苦痛になって〜〜とかですかね?

わたしも離れてった友人何人かいます。かなしいですよね。

• 菜々美

菜々美

確かに話す内容合わないですもんね😭
    寂しいけど、受け入れます😵💦

• 6月4日
  • ばぶりー

ばぶりー

いまは受け入れるしかないでしよね。
    でも、離れてった友達も同じように結婚妊娠出産を経たら、きっとまた前のように戻れるのかなー?と淡い期待をしてます😅ww

• 6月4日
  • 菜々美

菜々美

今は淡ーく期待して、家族との時間大切にします!😊❤

• 6月4日

ライフスタイルも変わりますからね💦
旦那のご飯つくらないといけない。
子供がいるから夜は遊べない。
など理由は様々です🤔

わたしも独身の時は既婚の友達が夜遊べなくなった理由が分からなくて距離ができましたが、結婚してからは遊べなくなった理由が分かってきました!

• 菜々美

菜々美

そうですよね😥
    なんだか寂しくて、、
    しょうがないことですよね(´・ω・`)

• 6月4日

退会ユーザー

でもその分ママ友の友達が増えたりしてくるのではないでしょうか🤗?
    離れるのも縁ですが、出会うのも縁です☺️✨

• 6月4日
  • 菜々美

菜々美

そうですね!いい友達に出会えるように、今は自分磨きします!😊❤

• 6月4日
mama

うーん…
やっぱり無意識にでも友人より家族が優先って考えになっちゃうからでしょうか?

• 菜々美

菜々美

私もそうですし、、
    今は家族との時間大切にします!😊

• 6月4日

遠慮とか、生活リズムが会わなくなって…
恥ずかしいですが、友達あんまりいなくなりました😭
友達になってって気持ちです(笑)

• 菜々美

菜々美

私もほとんどいなくなりました😵
    たまに寂しくなります💦

• 6月4日
りー

逆に私は自分から距離を置いた側です。

グループLINEとかで見る暇なかったら100何件とかなって、それも学生時代のノリなので結構めんどくさかったりするんですよね😥
まず読むところからしんどくなっちゃって…

しかも独身の子たちだと遊ぼうとかいう時間も夜だったり、外に行けないからと家に来てくれたら夜遅い時間まで帰ってくれなかったり😥
来てもらってる分帰ってってなかなか言いづらいし、経験してみないとどれだけ育児がハードかは分かりませんしね💦

働いてる子から見たら育休で家にいて赤ちゃんと過ごせてるのいいな〜ぐらいだったと思うので悪気はないんだと思いますが、今までみたいには難しいなと痛感しました😣

なので、私はこれから夜に集まるのは参加出来ないこと、私抜きで全然構わないこと、落ち着いて余裕が出来たらこちらからも連絡することだけ伝えて程よい距離感を保っています🙆‍♀️

でも私はそれでいいと思ってるので、一度距離を置いてたとしても、本当の友だちならまたお互い落ち着いたら距離が縮まると思っています。

長々とすみませんでした💦

パセリ

独身と、既婚のライフスタイルが違う分、話す内容も変わって来ますよね。また、考え方も変わってくるから仕方ないのかなぁとも思います。
LINEもメールもないし、友だち減りました。
逆に今まであまり連絡しなかった既婚者の友だちからよく連絡が入るようになりましたよ。

はるえ

価値観の違い、忙しい、友達の転職が決まらなく、嫉妬される、かなあ

ですが、続く人もいます。人による。
産んでも、定期的には会えばいいかなあと思います。頻繁には会えないですが時々

やっちゃん

わかります!昔はそんなことなかったのに、学生の頃が懐かしいです!