※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ鍋
ココロ・悩み

友人の恋愛トークが面白くない時の対処法を知りたい。話が重複し続けて飽きてしまい、会いたくなくなってしまう。

仲良い友人の恋愛トークが面白くないときってどうしますか?そもそも皆さんはおもしろいですか?
やはり持ちつ持たれつなので、楽しそうに聞いてあげた方がいいと思うのですが楽しくないので会いたくなくなってきました。

30代なのに初デートのときにどんな風に手を繋いだかから始まり、彼氏の実家ではお義母さんはどうだったか、部屋にいってどうだったかまで話してきます、その話が何度も繰り返されます。デートをしたら必ず報告があり、何度も同じ話…わたしも…だんだん反応も薄くなってしまいます

しょうじき高校生でもないし、30代主婦子持ちとしてはそんな落ちのないのろけでは盛り上がれず…○○ちゃんのときはどうだった?ときかれても…むかしすぎて覚えてなくて汗 苦笑してしまいます

コメント

a k !

それ痛いですね笑
高校生のときそんな感じだったなーなつー
くらいで流していいと思いますよ😭
結婚程遠そう重そう

• もつ鍋

もつ鍋

痛いです…高校生ならまだわかるんですが、「恋愛話はみんな好き!」って思い込んでるみたいで、私は恥ずかしい話は苦手なんだ~っていったらおかしいと言われてしまいました…

• 6月4日
まる

私なら『何か中学生のデートみたいでかわいいね〜☺️ニコニコっ☺️』と言って黙らせますかね😂笑
もしくは、電話にでない😂

• もつ鍋

もつ鍋

本人はおもしろい話をしてると思ってるので「でしょ~笑っちゃうよね!」って言ってきます。

電話はちょっと旦那のことを言い訳にお断りしようかなとおもいます!

• 6月4日
  • まる

まる

うわぁ辛い😫笑
    正直に『えっ?オチないよ!?笑えないよ?!歳考えて!』とか言っちゃいそうです😂笑

実際電話してるとその場の会話ができなくなっちゃいますしね😅💦

• 6月4日
ドレミファ♪

可哀想だから聞いてあげましょうよ
30代で相手のお義母さんまでたどり着いたんだし
もうすぐ結婚だねって
なかなか30代でそんな話聞いてくれる人いないですから(笑)

• もつ鍋

もつ鍋

ですよね!!

もうすぐ結婚だね!って言うのいいですね(*>∀<*)ノ

でも月何回も女子会が開かれるのでめんどくさくなり、家庭があるから~と断るように使用と思います!

• 6月4日
ゴメス

久しぶりの彼氏なんでしょうか?
私も旦那には30代になってから知り合ったので、それでもやっぱり付きあい始めはそれなりにウキウキしてたのを覚えてます(苦笑
でもやっぱり家庭・子供をもつと関心事は独身の人とは違っちゃうし盛り上がれない気持ちわかります😅
よく会うご友人なんですか?
私の友人は会えば楽しそうに聞いてくれてましたが、やっぱり子供が小さかったし頻繁には連絡とりませんでした。
連絡きても3回に1回は出ないようにするとか、ちょっとだけ距離おいてみたらどうでしょう?

• もつ鍋

もつ鍋

ちゃんと好きになったひとと付き合うのははじめてのようで「恋愛ってこんなに楽しかったんだ!」「こんな楽しい話みんなに聞いてもらわなきゃ(??)」みたいになってるみたいです。

話し方も合いの手を入れる暇もなく一方的にデートの待ち合わせから話した内容などを捲し立てられるので(しかも同じ話を会う女子会う女子にするのでグループが同じで仲良くよく会う私は耳だこ初でーとの話は10回は聞きました)

少し落ち着くまで距離をおくか、大勢のグループで会うときにだけ会うようにしたいです…

• 6月4日
ねこ

いつも自分がいいように、あの人にとって私を超える女は見つからんと思うわ!これは自信あるの!とか、
めちゃくちゃ束縛されて、泣かれて、、とか愛されてるアピールする子がいますが、めんどくさいし、はいはい。ってなりながら聞いてます笑

• もつ鍋

もつ鍋

はいはい見たいに、聞いたら面白そうですね。

なんだか、誉めなきゃいけない、誉めたりいいねーみたいに言わなきゃいけない雰囲気がしんどくて…

しかも、で、○○ちゃんのとこは?みたいに、いままでそんなこと聞いてきたことなかったのに、彼氏ができたとたん…めんどくさくて

なかいいねー(笑)みたいにスルースキルほしいです

• 6月4日
もつ鍋

電話は体調が悪いから…とお断りしたらわかってくれたみたいで、すこし遠い日に四人くらいで会うことになりました。

四人で会えばその人の話に相打ちうってくれる人もいると思うので、わたしはにこにこしながらすこしボーッと話を聞こうと思います。

相談にのっていただきありがとうございました!