※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のことです。普段は特にこんな話はしないのですが、さっき急に幸せ?…

主人のことです。
普段は特にこんな話はしないのですが、さっき急に幸せ?と聞かれました。
いきなりどうしたの?って聞くと、幸せなんだけど、急に不安になることがあると言われました。
仕事のこと、子供のこと、私のこと、全部だと。けど、特にこれが原因でってことは無くて、漠然と不安になり、情緒不安定になったりするそうです。(前からみたいですが、私は気づけていませんでした)
子供が生まれるまではマイナス思考とか無かった人なのですが、生まれる一ヶ月前からマイナス思考になってしまっているみたいです。
私もネガティブですが、逆に子供が産まれてからは毎日ドタバタであっという間、心配事は子供のことで、そんなゆっくり悩む暇も無くここまできました。💦たぶん母になり強くなったのだと思います。
主人がそんな話をしたのは、たふん自分の中でいろいろしんどかなったからかなと思うのですが、特にうまく返答出来ず、話を聞いて、不安になったら無理せず吐き出してと抱きしめることしかできませんでした。
こんな時妻としてどうしてあげればいいのでしょうか。もう付き合い含めて7年くらい一緒にいるのに分かってあげれてません。。

コメント

aona

そんなこと気にかけてくれる旦那さん...羨ましすぎます🤩🙏🏼✨✨

• ママリ

ママリ

感謝しないとですね😭💦

• 6月4日
はるか

わかってると思ってても、ちゃんとわかれていなかったと気付いた時辛いですよね💦

家庭を持ったことに責任を感じているのかもしれませんね
大事な奥さんと子供をちゃんと幸せにしてるのだろうかとかそういう気持ちではないでしょうか?
かな77♡さんが意識して嬉しかったことや楽しかったこと幸せだということを伝えたら、旦那様も安心するかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

そんなこと感じてたんだあってその後いろいろ考えてなかなか寝れなかったです😅
    最近子供のことばかりであまり主人のこと大切に出来てなかったなあと思えたので改善していこうと思います🤗
    ありがとうございます!

• 6月4日

きっと独身時代は自分のことに集中出来たけど、子どもが産まれるってなって責任が一気に押し寄せてきて精神的に疲れてるのではないでしょうか❓
ご主人がどんな方か分からないので正しいかは分かりませんが、やっぱり話を聞いてあげて、ご主人だけじゃなくて2人で一緒に頑張ろう・気負い過ぎずにリラックスしてやっていこうと言ってあげることは大切だと思いました。ご主人がこれ以上思い詰めることがないことを願います(><)💦

• ママリ

ママリ

結婚してからも自由な人で、週末は毎週ゴルフ行ったり趣味を楽しんでいるのでいいなあと思っていたくらいだったのですが、主人は主人でいろいろ考えていたと知れました😅
    子供中心で、なかなか主人と向き合う時間もなかったので大切にしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
やっちゃん

どちらかというと私が旦那さん側で夫がいつも一緒に頑張ろうと励ましてくれます^^この言葉や大好きだからねという言葉に救われています‼️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    出産前までは私もそうだったのですが、立場が逆転しちゃいました😅笑
    思えば最近気持ちを言葉にして伝えてなかったので、小さなことでも伝えていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月4日