※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

皆さん保育園あずけるどのくらい前から見学とかいきましたか?とくに福岡…

皆さん保育園あずけるどのくらい前から見学とかいきましたか?
とくに福岡市の方教えてください

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月くらい前から行きました。
でも、園によっては見学できる曜日が決まってたりするので、もっと早くから行動しておけば良かったかなと思いました。

ゆたろうちゃん

4月入園希望で、10月に行きましたよー!早い順じゃない事はわかってましたが、夏頃からソワソワして、8月に第一希望の園に電話して見学の予約しようと思いましたが、まだ資料も出来てないですし10月頃からみなさん来ますよー!願書も一緒に渡せた方がいいので。。とのことでした😄
多分10月後半から願書配布なので配布後なら、見学に行った園で願書が貰えるのでわざわざ市役所に取りに行かなくて大丈夫です。途中入園なら随時見学受け付けてくれるみたいですが、4月なら見学希望者何人かまとめて見学が多かったので10月に電話予約したら、〇〇日か、〇〇日にお願いします。みたいに言われた気がします!
2年前ですが。。😙
ちなみに福岡市東区です!

ありんこ

10月生まれ、約1歳半で4月入園希望でしたが、5月か6月くらいに見学行きました。入園からだと10ヶ月くらい前ですね。ちょっと早いかなと思ったけど早いに越したことないかなと思いまして。

うちは第2希望までしか見学してなかったんですが、結果は第3希望の園でした。多めに見学してたほうがあわてないです^^;

福岡市南区です。

R

福岡市です😊
4月入園希望で10月から申込受付だったので10月に見学に行きました❣️

今は認可保育園に預けているのですが、つい先日も見学があって、たくさんのママさんが参加されてるのを見ました✨

行事など保育園側の都合もあると思うので、気になってる保育園は早めに見学するのがいいと思います!どこを第1希望にするかなど考える時間も必要だと思うので!

メレブ

9月に入園希望で
今行ってますよー!

☆🐵☆

福岡市、去年の4月入園です!
元々いれる予定ではなかったのですが急きょ申請することになって、1ヶ月半前から見学行きました📛
周りに沢山園があり、ホームページ等でリサーチ後10数ヶ所(分園も含む)に絞って見学したのでかなりバタバタでした💦でもやっぱり見学してみないと分からなかったので数ヶ所実際に見学して、気になることは色々先生に質問してから比較することをオススメします\(^_^)/