※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
ファッション・コスメ

転園させたい。毎日毎日朝夕の延長保育はテレビつけて保育でなく子守と…

転園させたい。。。
毎日毎日朝夕の延長保育はテレビつけて保育でなく子守としか見えません。先生は4人以上はいてるのに。
なんで保育できひんねん!って心から思っちゃいます。
自分が保育士なだけに色々見えるし、自分もそれだけの人数も見てましたがテレビはありませんでした。

今のところはマンモス園ですか、夕方なんかどんどん帰っていくし、先生もそれだけいてるのだから、正直テレビ見せなくても保育できるのでは?と思ってしまう。
警備員は愛想悪いし、朝から不愉快。。。

でも、こどもはとても楽しく通ってるだけにかえさせるのもどうかなぁと考えてしまう。
もし転園させて息子が合わなかったらかわいそうだし。。。
と毎日葛藤してます。
主人も今より遠くなるし、18時から延長料金かかるし、園舎古いし、なにより息子がコロコロかえてかわいそうとのことで転園は反対派です。

どうしたらこの気持ち晴れるのかな?
とりあえず今度の懇談の時に伝えるだけ伝えてみよかな?
へんな愚痴すみませんでした。。。

コメント

かーちゃん

保育士ですが 前の職場では朝夕
テレビを見せてましたよ😋
朝と夕方は 静かに座る習慣と気持ちを落ち着かせる時間として15分程度ですが 時間を設けてました!
延長保育だとしたら それもアリかなと私は思ってしまいました…

• yAmGo

yAmGo

やっぱりテレビある園はあるんですね💦でも15分程度ならまだ許せるんですが、朝も夕も4時30分くらいから見せてて子供も2時間じーっとさせるのはかわいそうな気がします。。。
    早く迎えに行きたいのですが、仕事してる上厳しく。。。
    少しでも改善してもらえたら嬉しいですが。。。

• 6月4日
みかん❁︎

保育士ですが、テレビがある保育園なんてあるんですね😵
ちょっと驚きです…
家では嫌でもテレビを見せちゃう分、保育園では見せたくないなって思っちゃいます💦
人対人で関わってほしいですよね…
懇談会で伝えるのありだと思います!私なら、テレビを見せるのにはどんな意味があるんですか?って聞いちゃいますね🤔

• yAmGo

yAmGo

ですよね‼️先生に会うタイミング見つけてまた聞いて見たいと思います。

• 6月4日
ちゃろ

保育士しています!
学生のとき実習に行った園はテレビ見せてました!
しかも毎回ディズニーの映画(120分)を16時から笑

子どもたちがみている間に掃除や事務をしていました。
残業して事務するくらいならこういうやり方もありかなぁとは思いますが、保育士も一緒にテレビ見ているのであればナシですね💦

• yAmGo

yAmGo

保育士は特に民間だし、やることいっぱいなのはわかるのですが、なんだか先生も一緒に何人も一緒に見てるのをみると、それなら保育してもらいたいなぁという気持ちになってしまいますよねー💦笑

• 6月4日
nmama

前行っていた保育園では延長保育園の時は30分程子供番組を見てました。
延長保育でも人数が結構いたのであまり不思議とは思いませんでしたが
日中も保育より子守レベルでしたが1クラス先生2人で児童10人近くだったので逆にすごいなーと思ってました。母の自分でも子供1人見るの大変なので仕方ないかなと思所が1番でした。
引っ越しで転園しましたが子供は前のお友達のが好きだったのもありかなり保育園行きたくないと泣かれました。
なので子供さんが楽しんでいるのであれば警備員さんが愛想悪いとの事ですが挨拶もせずに保育園に入ったりしてみてはいかがでしょうか?お答えにならずすみません。

• yAmGo

yAmGo

そうなんですね💦
    お家でみるのは家事もあるし大変ですが、保育園の先生はご飯は調理の先生作ってくれるし、プロの方なので見れる人数配置されてるのでもう少し先生には頑張ってほしい気持ちの方が高く、期待してしまう分、残念だなぁと思う気持ちが日に日に大きくなります。しかもベテランの方も多いのに。。。
    私が会う合わないあるように子どももありますもんね💦

• 6月4日