※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょ0309
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサートと一緒に使っている4ヶ月の赤ちゃん、いつ頃からインサートを外すか気になります。

いつもお世話になってます!抱っこ紐についてなのですが、今エルゴの抱っこ紐をインサートと一緒に使ってます(^-^)子供が4ヶ月なのですが、みなさんインサートはいつ頃からはずされましたか?

コメント

あやぶり

首が座ったら外しましたよ(^O^)
うちも四ヶ月たったので、外してます〜☆

• あいちょ0309

あいちょ0309

うちも首が座ったので外してみます(^-^)ご回答ありがとうございます♡

• 11月10日
ピーチ

4ヶ月ごろから首すわってたので外してました(^ ^)

• あいちょ0309

あいちょ0309

みなさんそのくらいで外されてるようですね(^^)ずっと使ってたのでちょっと不安ですが外してみます(^-^)ご回答ありがとうございます♡

• 11月10日
乃愛愛翔mama★

私は首がすわったかなー?という頃に外しました!インサート無しでやっても大丈夫であれば大丈夫だと思います!!3ヶ月前にはインサート外してました♫

• あいちょ0309

あいちょ0309

3ヶ月前に!?早いですねー☻インサートなかったらお出かけの時にベビーカーと併用しても楽だなーとずっと思ってました(^_^;)今日から外してみます!ご回答ありがとうございます♡

• 11月10日
♡Mika♡

私はインサート使っていたのが夏場だったので汗が凄くて首座る前に取っちゃいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
首が座るまでは手で首を支えていたんですが…首が座ってからは手で支えることもなく使えています♡

• あいちょ0309

あいちょ0309

私も新生児期からなので夏から使ってました(^_^;)汗やばいですよね(笑)うちの子も首座ってるので外してみます(^-^)ご回答ありがとうございます♡

• 11月10日