※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那への不満吐かせてください!何回言っても治してくれないんです。家で…

旦那への不満吐かせてください!!!
何回言っても治してくれないんです。

家でゴミをゴミ箱に捨てない。
近くにゴミ箱あるのに床にポイ。

あと靴を揃えない。
脱いだ衣類も床にポイ。臭い作業着もポイ。

ご飯を食べるときも
当たり前のように用意も片付けもしようとしない。

毎日お風呂に入らない。歯も磨かない。
帰ってきても手も洗わない。

寝るときも
いびきがとにかくウルサイ(笑)
妊娠前まではなぜか隣でも寝れてたのですが
妊娠してからはただでさえ眠りが浅いので
全然ねれないし、すぐうるささで目がさめる。

あと、寝相がすごく悪い。
わたしのほうにすっごく寄ってくるし
ベッドから落ちそうになる。
あと、足をわたしのお腹に乗せてくる!
お腹に赤ちゃんいるからやめてほしい。
それも怖くて何回も起きる。

もう昨日はあまりにもひどくて
朝方まで眠れず、
床に自分で布団を敷いて寝ました!
もうベッドは旦那が独占状態。

本当にイライラして腹が立ちます(笑)
寝るときのことは仕方ないとしても
生活のだらしなさが何度言っても治りません。

子供が産まれたら見本になるんやし
徹底させようと思います。

コメント

*maki*

小学生でもできることばかりですね😅
いびきはうちの旦那もすごくうるさいです😑
いつも肘打ちして黙らせてます😂笑

  • まま

    まま

    本当に親にどんな教育受けてきたんだ?って思います。
    いつか子どもに反対に怒られればいいのに(笑)
    いびきで赤ちゃん起きたりしませんかね?

    • 6月4日
  • *maki*

    *maki*

    起きそうになりモゾモゾします💦
    起きる前に軽く蹴飛ばします😂
    それでもダメなら肘打ちです🤣笑

    • 6月4日
kana

テーブルの上に置きっぱとかでなくゴミ床にポイするんですか😱それは驚き。街でも普通にポイ捨てする人なんでしょうか😱

  • まま

    まま

    じゅうたんの上で座って何か食べて
    そのままじゅうたんの上にポイ!ってされます。
    外ではポイ捨てしてるところ見たことないです😭

    • 6月4日
ばるす

うちの旦那かと思いました笑
本当イライラしますよね💢
でも言い続けるの辞めちゃ
ダメですよ‼︎‼︎
私は今だに言い続けてますが
本当少しずつやるように
なってきてるので…‼︎

ちなみにうちの旦那は
イビキ、歯ぎしり、寝言、寝っぺ
のオンパレードです…苦笑
寝相も頗る悪いです。
たまに鼻と口塞いでやろうかと
思ってしまいます♡

  • まま

    まま

    親にどんなしつけされてきたのかって思いますよね😔
    めげずに頑張って言います!!

    本当わたし、本当にひどい時は
    クッションで鼻と口塞いでやります(笑)
    フガ!って起きます(笑)

    • 6月4日
  • ばるす

    ばるす

    旦那のお義母さんに
    一からしつけし直さないとね✨
    って言われた事あって
    その時に貴方も一緒にしつけ
    してあげましょうか⁈と
    言いそうになるのをグッと
    堪えたのを今でも覚えてます💦

    私もこの前イビキがうるさ過ぎて
    眠れない時があったので
    今度あったら塞いでみようと
    思います✨
    お体大事にしで下さいね♡

    • 6月4日
  • まま

    まま

    反省してよって感じですよね😒
    こっちが言わないといけないのに!!

    ぜひ試して見てください😂(笑)
    ありがとうございます💕

    • 6月4日
deleted user

ソックリな事をするのが、ここにもいます!!!!!
ゴミは捨てない、脱いだパンツもそこらに置くし、靴は揃えもしなきゃ、靴箱になおしもしない、脱いだ作業着は、腕の左右が逆、ズボンの左右も逆。干す時に、イチイチひっくり返すのが嫌だと伝えてもなおらない。お風呂も入らない時なんて、ほとんど。
寝相、イビキはヒドイ。
妊娠前ですが、隣で寝るのすらシンドイです笑
寝相、イビキは確かにしょーがないですよね。無意識なので。
だけど、生活態度ですよ!!
独身なら自由に好きにしていいけど、結婚し家族になったのだから、しっかりしないと!
子供に悪い見本になって欲しくはないですもん。

  • まま

    まま

    うわー本当に同じです!
    脱いでも服全部ひっくり返ってます!
    小さいことでも毎日積み重なると
    本当にしんどいですよねー。
    毎日言うのすら疲れる!
    大きい子どもって感じです。

    • 6月4日
deleted user

出産後 入院して、もしかしたら里帰りもして、その間 旦那さんしか片付ける人いないですよね😥?行くポイポイ癖は直して赤ちゃんを迎えられるお部屋にしないと!!

お風呂入ったり手洗ったりする習慣ができないなら、抱っこさせられませんね!

それにイビキとか寝相とか、ほんっっとうにイライラしますよね💢
寝ているときは無意識なので仕方ありません!割り切って一緒に寝ないことです!🙆‍♀️

  • まま

    まま

    その時は特にキツく言いつけます!
    帰ってきて、家めちゃくちゃだったらもう
    しばき倒します。
    絶対手洗わせて、風呂入らせてから触らせます(笑)
    もうお腹も大きいし怖いので、別で寝ます!!

    • 6月4日
なー

うちと同じです!笑

お腹に足乗せられるの
本当に怖いですよね💦

私は足乗せられたら
お腹から足を叩き落とします!笑

外敵(足)から守るのも
母の役目ですから!笑

悪阻で入院した時も
いつ退院出来る?
もう洗濯しないと作業着ないーと
LINEしてきた時は
本当に殺意が芽生えました。

  • まま

    まま

    わたしも毎回叩き落とします!!
    でも何回も乗せてくるんです😭
    なのでお腹に抱き枕はさんで
    ガードしてます…。

    それくらい自分で考えてやれよって感じですよね。
    大きい子ども大変です😭

    • 6月4日
  • なー

    なー

    分かります!!
    腕でも重たいのに
    足は本当にイライラしますよね!

    一緒に住む前は
    自分でやってたんですから。

    一番手が掛かります💧

    • 6月4日
千尋

私の旦那も脱いだ服は床にポイ、ゴミも机に放置、手を洗わないなどあります。
放置された服は要らないものとみなし、何度か足で玄関まで蹴飛ばして置いたり、可燃物の袋に入れたりしたら(かな酷いですが、イライラが爆発して💧)自然に治っていました(笑)
ティッシュゴミはまとめて旦那の枕に置いた事があります(笑)
手洗い・お風呂は、今後子供が生まれたら触らせないよと脅したらどうでしょうか😥
…こう書いていたら自分がどんなに酷いことをしたか反省しますが、今後の子供の教育上少しでも治さないとと思いやりました💧

  • まま

    まま

    わたしももうそれくらいやってやろうと思います!!!
    絶対触らせたくないので、そう伝えます😌
    ひどくないと思います!
    わたしもそれくらいこれからしてやろうと思ってましたので!(笑)

    • 6月4日
  • 千尋

    千尋

    何か文句を言われたら、いつもとは違うトーンで本気で直して欲しいことを伝えました。
    「こちら側がいつまでも下でいると思うなよコノヤロー😠」と心の中で叫びながらやると結構スカッとしますよ(笑)

    • 6月4日
はるか

うちの旦那もソックリです。ゴミレベルで汚い🌚
清潔観念が違い過ぎて苦痛でしかないです。

お腹に足を乗せるってビックリです。そんな事されたら蹴り飛ばして起こします🤣
私の場合は妊娠してお腹が出てきた頃くらいから一緒に寝るのやめました。うちの旦那も寝相悪いので私の方に転がってこられたりするとお腹押されて一緒に寝れなかったです。
今も子供と一緒に寝ると踏み潰しそうなので到底一緒には寝れないです。。。

子供の父親になるなら、手本のような振る舞いをしてくれなきゃ恥ずかしくて一緒に過ごせないと口酸っぱくして言ってます。
地道に言うしかないと思います。。。

  • まま

    まま

    ほんとに一緒に寝るべきではないなぁと
    ここ最近実感してきました。
    お腹を抱き枕でガードして寝てますが
    限界感じてます(笑)
    わたしもそう伝えていこうとおもいます。

    • 6月4日
ひとみ

一瞬うちの旦那かと思いましたwうちのも使用済みティッシュポイ捨てで、せめて立った時に持って捨てろって言ったら口聞かなくなりましたw子供達には厳しい事言うくせにポイ捨てするから余計腹立つ(´・ω・`)

まりぷり

お風呂と手洗いと歯磨きは、身に付けさせるしかないですよね🤣子供出来るし、汚いのは絶対イヤですよね‼️寝てるのはダブルベッドですか?お腹に足乗せてくるとか本当にやめてってかんじですね😡別の部屋で布団敷いて寝る方がいい気がします。妊婦さんがストレスで寝られないのは大問題なので。ゴミとか服が下に落ちてたらゴミ袋にまとめて要らないものと見なして捨てる宣言します。言っても片付けなかったら容赦なくゴミにまとめるフリをするとか?(笑)それかゴミ箱を何個も置くとか?
旦那さん教育ファイトです😆‼️

たぁ

教育し直すの大変ですね😰
そんなことで、一々イライラするのも嫌だしストレス溜めたくないですよね‪‪💦‬
でも個人的には、そういう生活に関してずぼらな人は何回言ってもなかなか直らないし、できる人は言わなくても初めからきちんと出来てるので性格というか、なんというか…😔

でも、大人なんだししっかりしてほしいですよね💧