※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

小1の息子の服が同級生に切られて破けた。相手の名前は分かる。担任に相談すべきでしょうか?

小学校1年生の男の子がいます!

昨日洗濯を干していたら、
子供のロンTが2ヶ所
破けていて、変だなーと思ってました。

子供に聞くと、同じクラスの子に
ふざけてハサミで切られた。と。

まぁ安い服だし…とは思いますが、
間違ってケガをしていたかもしれないし、
危ないですよね。

でも子供の言ってることなので、
本当なのかどうかも分からないし、
うちの子も何か悪かったのかもしれないし。

その相手の子の名前は分かります。

皆さんだったら担任の先生に言いますか?
それとも黙っておきますか?

コメント

ぽん太ママ

ハサミを人に向けている時点で大変危険なので、怪我をする前に連絡します!

☆ちんちゃん☆

先生に連絡します😵
話の前に子供が言ってることだし、うちの子が悪かったのかもしれませんが。。と🤔
ほんとだったら、先生にも気をつけてね見ててほしいですもんね🙄💦

mam♬

自分だったら言いますね(・・;)
怪我した後じゃ遅いので…

はじめてのママリ🔰

もし保育園で同じような事があったら、連絡帳に書きます!
ふざけていたとはいえ、ハサミは危険です😑
怪我してからでは遅いし、まず服をダメにされている時点で、私的には許せません。

小学生なら、もぉやって良い事、悪い事の区別はつくはず。
見逃す事は出来ません❗

にこちゃん☺︎

ふざけて人のものを切ってもいいって思っているままだと、また同じことを自分の子や他の子にもしかねないので私だったらすぐに先生に相談します💦
何より危ないので😭
それにしてもそんなことする子がいるのに驚きです😳

みゅーまま

服を切った子が快感覚えてイジメに繋がっていくかもしれないのでその子の為にも、自分の子の為にも担任に言っちゃいます。

とろろ

ありえないです。
即先生に言います。
服は取っておきましょう。
お子さんに、切られる前何かあったも聞いた方がいいですね。
そんな子がクラス?にいると思うとこれから心配ですね(´・ ・`)

 花


皆さん回答ありがとうございます!やはり言った方が良いですよね。子供にもう1回話をちゃんと聞いてから、担任の先生にも連絡したいと思います。